« 10-09-01 私のお手本です。 | トップページ | 10-09-03 お辛いでしょうね~・・・ »

10-09-02 『有難う ありがとう。』と言っていればいいんだよ。」

sun 体温35・9度 心房細動なし、動悸もないようです

今日のサポートは3件です。     P1030074

早朝MTさん。朝YRさん。夕方IMさんです。

◆今日は早朝のMTさんのサポート内容の記録です。

「お早うございま~す。」 伺ってすぐ息子さんに今日のTさんの体調は如何ですか~?」

「今日は動悸もなく心房細動もないようで体調はいいようですよ~。 ディーの方が気を使ってく簡易ボーリング等のゲームは参加したいようでしたがその旨を申し上げて不参加をだったようです。だから無理をしていないので体調がいいのかも・・・」

P1030073 Tさん曰く 「私はね~。本当は違う洋服を着てディーに行きたかったのよ~。だけど息子がこの洋服を着なさいと言って順番良く出して置いてくれるから 『有難う。』と言って黙って着るのよ。

年寄りは理屈を言って周囲と摩擦を起こして得になることなんかないんだから・・・なんでもいいから『有難う。有難う。』 と言ってよけいな理屈を言わなければ好かれるんだよ~。」

これがAさんの処世術のようです。いろいろと教えられる事が多くてとても勉強になります。

|

« 10-09-01 私のお手本です。 | トップページ | 10-09-03 お辛いでしょうね~・・・ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36510378

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-02 『有難う ありがとう。』と言っていればいいんだよ。」:

« 10-09-01 私のお手本です。 | トップページ | 10-09-03 お辛いでしょうね~・・・ »