« 10-09-03 お辛いでしょうね~・・・ | トップページ | 10-09-06 「行きたくないよ~。」 »

10-09-04 アァ~ 良かった~!

sun メニュー以外の「植木屋さんの剪定ゴミの大袋を階段下まで(8袋位)運んで下さい。」と頼まれしたが・・・なかなかお断り出来ないので現状です。P1020197

今日のサポートは1件です。

午後SAさんです。午前中のKIさんのお散歩介助は日中の気温がもう少し下がる今月末に復活の予定です。

◆今日はSAさんのサポート内容の記録です。

玄関の鍵が閉まっていてなかなか開けて頂けないので (足がお悪いので仕方がないのですが・・・) 待っている間が随分長く感じました。

いつも思うのですが毎週同じ時間に伺うのに何で玄関の鍵を開けておいてくださらないのかと・・・(とても頭の良い方なのです・・・)

早速材料の沢山ある中からAさんの今日の召し上がりたい気分のメニューを提示します。以前は材料に任せてあるだけのメニューで勝手に何品も品数を多く作りましたが・・・

最近は日曜日にもヘルパーが入る事になって一日分のお料理を用意すれば良くなりました。

今日は挽肉の残りでハンバーク 付け合わせはシメジのバター炒めです。剥き鰈のムニエル 付け合わせはキャベツの千切り、牛蒡と人参のサラダ。

冷たいご飯が沢山残っておりましたので人参、玉葱、ピーマンとバラ肉を入れて三色炒飯にしました。卵が1個しかありませんでしたので半分はハンバークの中に入れ、後の半分はチャーハンに入れました。

P1020199 植木やさんが朝から入っていて剪定ゴミが大きな袋に何袋も出来ていました。

Aさんはその大きなごみ袋を階段下まで運んで欲しいと仰いました・・・私自身はお料理だけのサポートなので困りました。

常々メニュー以外のサポートはしないようにと事業所から釘を刺されておりますが・・・併し以前 時間がありましたので頼まれて階段下に何回も足を運んでその大きな剪定ゴミ持って行った事がありましたので・・・

やはり一度やってしまうと利用者さんはやってくれるものと期待なさいますし・・・なかなかお断りする事が出来ないのが現状です。

ただ 今回はお料理だけで時間一杯になってしまいましたので はからずもしないで済みました

アァ~ 良かった~!

|

« 10-09-03 お辛いでしょうね~・・・ | トップページ | 10-09-06 「行きたくないよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36540112

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-04 アァ~ 良かった~!:

« 10-09-03 お辛いでしょうね~・・・ | トップページ | 10-09-06 「行きたくないよ~。」 »