« 10-09-06 「行きたくないよ~。」 | トップページ | 10-09-08 「雨の中を大変だったわね~。」 の一言・・・ »

10-09-07 「もう帰っちゃうのかい!」

sun 「暑いところを来てくれたんだから一休みしてからだよ~。」             P1180602

今日のサポートは3件です。

午前中と夕方Aさん。午後STさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

Tさんはお台所のお片づけを一生懸命していらっしゃいました。とてもきれい好きで口癖は[毎日掃除してんだけど・・・汚いんだよ。」 塵一つないお台所を見渡して溜息をついていらっしゃいます。

早速冷たい麦茶とパイナップルの缶詰をお皿に載せて 「暑いところを来てくれたんだから一休みしてからだよ。」 

私も息子さんに聞こえるように 「もうお父さんの分のケァーが無くなっちゃったので1時間しかいられないから急がなくちゃ~・・・」 早速お料理に取りかかる口実を申しましたが・・・

それでも息子さんはやりかけの仕事をおいて一緒に麦茶とパイナップルを召し上がって 以前熱中症になった時の体験談を話してくださいました。

上半身裸で汗まみれだったのでバスタオルで拭いても拭いても汗が噴き出した状態だったので水分補給と休憩をなさって丁度よかったかも・・・

P1180624 Tさんにどんなに説明しても耳がほとんど聞こえないのでご自分の言った事しか通じませんから息子さんも諦めてお母さんの仰った事に従うしかないのです。

Tさんは食後なので 「もっと休んでから料理をすればいいよ~。」 と言い続けますが・・・休んでいたら1時間はすぐ経ってしまうので 「は~い。はい。」 と頷きながら手は動かしてきんぴら牛蒡とリクエストの肉じゃがを火にかけ麦茶の補充を作っておきました。

ご自分は食べなくても私には 「食べなさい。食べなさい。」と仰って食べている姿をにこにこと嬉しそうに見ていられる方なので Tさんに見つからないようにお料理をするのが至難の技なのです。

「もう、帰らなくちゃ~。」 と申し上げた時の落胆ぶりが毎回繰り返されるのが辛いです。

お父さんが居られた時もず~っと見えなくなるまで見送ってくださったのに・・・ 今では常に息子さんの所在を目で追って確かめていないと安心出来ないようです。 「Tさんまたね~。」

|

« 10-09-06 「行きたくないよ~。」 | トップページ | 10-09-08 「雨の中を大変だったわね~。」 の一言・・・ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36598159

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-07 「もう帰っちゃうのかい!」:

« 10-09-06 「行きたくないよ~。」 | トップページ | 10-09-08 「雨の中を大変だったわね~。」 の一言・・・ »