« 10-09-07 「もう帰っちゃうのかい!」 | トップページ | 10-09-09 お料理がいつも多めに出来てしまいます。 »

10-09-08 「雨の中を大変だったわね~。」 の一言・・・

raintyphoon 朝焼け雲が真っ赤で見る見るうちに変化して雨雲に覆われてしまいました。P1030281

今日のサポートは3件です。

朝YRさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆ 今日はAさんのサポート内容の記録です。

雨台風になり海岸道路をやっとAさん宅にたどり着きましたらAさんは相変わらずに韓流ドラマに夢中でご挨拶もTVから目を離さないでドラマの世界に浸っていらっしゃいました。

いつも無菌室状態のお部屋では窓の外の景色はAさんにとってTVの中の世界と同じで現実とは一線を画しているようで内心 「雨の中を大変だったわね~。」 の一言が欲しかったのですが・・・ 無理のようでした。

P1030284 TVのニュースも熱心にご覧になっていて現在の小沢さん対管さんの対決も単にTVの中のドラマの世界の一つだとの認識のようでした。

天気予報で雨の為に電車が動かなくなり神奈川県小田原市の異常な降水量だというニュースにやっと 「お嫁さんが帰れなくなるかも・・・との家族の直接の被害にやっと外は台風の雨が沢山降っているんだという認識が浸透したようでした。

片麻痺と言語障害はあるものの頭はしっかりしていられるのでついお話していて健常者の感覚になってしまい私自身がそれを払拭出来ない為の過大な期待による甘えのようです。

|

« 10-09-07 「もう帰っちゃうのかい!」 | トップページ | 10-09-09 お料理がいつも多めに出来てしまいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36617716

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-08 「雨の中を大変だったわね~。」 の一言・・・:

« 10-09-07 「もう帰っちゃうのかい!」 | トップページ | 10-09-09 お料理がいつも多めに出来てしまいます。 »