« 10-09-08 「雨の中を大変だったわね~。」 の一言・・・ | トップページ | 10-09-10 ♪歌のデュエットを心行くまで楽しみました。 »

10-09-09 お料理がいつも多めに出来てしまいます。

cloudsun 台風後の涼しい朝のうちに 軽快な足取りでお散歩できました。        P1030285

今日のサポートは3件です。

早朝MTさん。朝MMさん。夕方IMさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

朝 台風の後で気温が下がってしのぎやすい曇天でしたのでMMさんの足の運びもよくお散歩はいつものコースより一回り大きく歩く事にしました。

最近はず~と残暑厳しく35度前後の気温でしたので朝から足がだるいと最小限のお散歩しかできなかったので 今日は爽やかな風を受けて気持ち良く最後まで歩く事が出来て大分ご満足のようでした。

途中歩きながら100歳以上のお年寄りが300人以上という事に話しが及んで 「守秘義務があるし役所が何回出向いても 『今入院しているとか子供の所に行っているとか・・・』 言ってしまえば会えないから 警察じゃないし無理に立ち入る事も出来ないし難しいよね~。」

P1030288 新聞を良くご覧になっていられるので現在のニュースに精通していられてその上ご自分の見解もお持ちなので 教えて頂く事が多くておもしろいです。

今日のお料理はいつも本当に小食でその上明日はディーケァーなので残ると困るという理由からあまりお作りしないように心掛けていましたが・・・

息子さんから筍を使って料理して欲しいというリクエストがありましたので 土佐煮、筑前煮、炒め物、てんぷら等提案しましたが結局筑前煮のリクエストでした。

牛蒡が少々残ってしまいましたのでサラダにしましょうか? きんぴらにしましょうか? で キンピラ(鷹の爪入り)と筑前煮にして(冷蔵庫に市販のマカロニサラダが沢山残っていました。)

今日はそれを召し上がって頂いて失礼いたしました。一人分だけを作るのがどんなに難しいか身をもって実感しております。いつも二人分出来てしまうので・・・ごめんなさい。

|

« 10-09-08 「雨の中を大変だったわね~。」 の一言・・・ | トップページ | 10-09-10 ♪歌のデュエットを心行くまで楽しみました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36639309

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-09 お料理がいつも多めに出来てしまいます。:

« 10-09-08 「雨の中を大変だったわね~。」 の一言・・・ | トップページ | 10-09-10 ♪歌のデュエットを心行くまで楽しみました。 »