« 10-09-09 お料理がいつも多めに出来てしまいます。 | トップページ | 10-09-11 ♪お祭りの山車と囃子です♪ »

10-09-10 ♪歌のデュエットを心行くまで楽しみました。

sun 今日も残暑厳しい一日でお散歩は到底無理なので家のなかで ♪歌をデュエットしたり ボール投げや体操をして楽しみました。    P1030298   

今日のサポートは5件です。

早朝MTさん。朝KMさん、KIさんご夫妻。午後YRさん。夕方IMさんです。

◆ 今日は急遽代行を頼まれたKM,KIさんのサポート内容の記録です。

久しぶりにKMさんにお会いしたような気がしました。ショートスティーに隔週いってられるので・・・その上KIさんのお散歩介助もこの暑さで夏はお休みだったせいか・・・

お変わりなく優しい笑顔のお二人でした。

寝室のシーツ、枕カバー、ラバーシーツ交換した後 掃除機掛け、トイレ洗面所を掃除している間お二人ともリビングでおとなしく待っていて下さいます。お二人の寝室とリビングのお掃除がひと段落した後で今度はみんな大きなのリビング、食堂、洗面所、玄関と続きます。

終わった後でお茶を飲んでからM子さんをトイレ誘導しました。朝から排尿がないと娘さんが心配なさっておいででしたので・・・

間一髪で間に合いました。いつもは 「ここはきれいね~!このタオル素敵ね~。」とお話してなかなか排尿なさいませんが今日はすぐにあり、そのあと沢山の排便もありました。良かった~!

P1030294 今日はケァーマネさんがいらっしゃるという事でしたが普段通りの歌のデュエットを大音量で歌っていました。娘さんが 「いつもの通りでいいのよ~。」 

ケァーマネが見えても二人でしょっちゅう出だしや音程を間違えたり・・・して大騒ぎをしながら歌っておりました。 

少し飽きたな~と思いましたら 間に座ったまま出来る足の体操をはさんだり・・・ボール投げを入れたりして休憩し 又デュエットに戻りました。

観客が居る所為かM子さんも心なしか張り切って歌っていらっしゃいました。最後迄とても楽しんで頬が紅潮してまだ歌いたい風でしたが時間が来てしまいました。残念ながら 「またね~。」

|

« 10-09-09 お料理がいつも多めに出来てしまいます。 | トップページ | 10-09-11 ♪お祭りの山車と囃子です♪ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36663748

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-10 ♪歌のデュエットを心行くまで楽しみました。:

« 10-09-09 お料理がいつも多めに出来てしまいます。 | トップページ | 10-09-11 ♪お祭りの山車と囃子です♪ »