« 10-09-10 ♪歌のデュエットを心行くまで楽しみました。 | トップページ | 110-09-13 「ディーには行きたくないよ~!」 »

10-09-11 ♪お祭りの山車と囃子です♪

sun 今日はお祭り日で山車が出てお囃子も聞こえ楽しい雰囲気でした。      P1030439_2

今日のサポートは1件です。  

午後SAさんです。

◆今日はSAさんのサポート内容の記録です。

今日は玄関の鍵が開いていました。良かった~! さっさとお部屋に入って「失礼しま~す。」にこにこと今日の新聞を差し出して 「これ見てご覧~?」

『睡眠をきちんと取れてているか?ご飯を三度三度食べているか?』というようなことが10種類以上書いてありましたがSAさんはほとんどの項がOKでした。

「90%以上大丈夫ですよ~。」 嬉しそうでした。

肉の在庫を調べてSAさんのリクエストとを調整して今日も焼き鳥と決定!長葱とお肉と玉葱を交互に挟んで豪華なやきとりが6本出来上がりました。他に鱈がありましたので希望どおりムニエルにして付け合わせは野菜のオイスター炒めです。

「僕はどうも蛋白質が足りないような気がするんだ~。」「だって鶏肉もあって鱈もあってなおP1030440 且つそう思うんですか~?」  フムフム!

納得していないお顔でしたのでシーチキン缶詰をいれたキャベツのコールスローサラダにしました。キャベツ 大根 人参 シーチキンも入って胡麻風味にしました。

お話しをする事が大事という事なのでお台所にいらしてI字形の冷蔵庫の真ん中に立ってお喋りなさいますと私の移動が出来なくてお料理に支障をきたしますので・・・声が聞こえたらなるべく私の方からリビングに出向いてお喋りをするようにしました。(たとえお料理の途中でも・・・)

少々時間を摂られてもその方が効率が良いのでこの体制で落ち着きました。SAさんの欲求不満も収まって話題もはずみ 楽しみにしていて下さいます。

|

« 10-09-10 ♪歌のデュエットを心行くまで楽しみました。 | トップページ | 110-09-13 「ディーには行きたくないよ~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36681638

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-11 ♪お祭りの山車と囃子です♪:

« 10-09-10 ♪歌のデュエットを心行くまで楽しみました。 | トップページ | 110-09-13 「ディーには行きたくないよ~!」 »