« 10-09-14 「本当に良かったですね~♪」 | トップページ | 10-09-16 「わぁ~!いいんですか~。 嬉しいな~♪」 »

10-09-15 「埃のためかしら? くしゃみばかりでるのよ~。」

cloud 入所の期日が迫って待ったなしの状態なので大分腰に負担が来てお辛そうでした。P1030730

今日のサポートは3件です。

朝YRさん。午後IMさん。夕方Aさんです。早朝のIJさんは緊急入院されたとの連絡がありましてお休みです。

◆今日はYRさんのサポート内容の記録です。

昨日迄の残暑とうって変わって今日は涼風が吹いて寒いくらいでした。 お玄関に出てらしたYRさんに 「急に涼しくなって体調は如何ですか~?」

「昨日一日横になっていたので大分いいんだけど・・・」

「主人がくしゃみばかりして風邪かしらね~? 昨日息子が来てくれて大きい荷物を出してくれたから大分片付いたんだけど・・・どうも埃がすごかったからハウスダストかしら?」

「じゃ~衣類の整理の前に先ず掃除機をかけましょうね~。埃を吸い取らなくちゃ~。」

「老人ホームから昨日電話が来たのよ。『荷物の整理は進んでいますか~? もし入りきれないようなら保管場所が有料ですがありますよ~。』ですって~。」

「何でもお金がかかるのよね~!」 と溜息をつきました。

P1030692  併しもう入所の期限が迫ってきて待ったなしの状態ですから衣類の整理に拍車をかけなければ・・・と自覚なさっておいででした。

神妙に仕分けをして思い出の品に決別していらっしゃいましたが・・・小さなお人形達はどうしても連れて行きたいらしくそれがかなりの品数になっていました。

膨大なアルバムはご主人様が写真を全部抜きとってPCに取り込んでいられるそうです。それはいい考えだと・・・参考になりました。

今月末入所の予定が又延期になって10月半ばになりそうだと仰ってました。お元気ならばともかくやっとお身体が動く状態での引っ越し作業はどんなに大変か身をもって知りました。

|

« 10-09-14 「本当に良かったですね~♪」 | トップページ | 10-09-16 「わぁ~!いいんですか~。 嬉しいな~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36763075

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-15 「埃のためかしら? くしゃみばかりでるのよ~。」:

« 10-09-14 「本当に良かったですね~♪」 | トップページ | 10-09-16 「わぁ~!いいんですか~。 嬉しいな~♪」 »