« 10-09-15 「埃のためかしら? くしゃみばかりでるのよ~。」 | トップページ | 10-09-17 「行ってきま~す♪」 »

10-09-16 「わぁ~!いいんですか~。 嬉しいな~♪」

rain 「どういう訳か流鏑馬っていうと雨なんだよね~!」

今日のサポートは3件です。    P1030943_2

早朝 MTさん。 朝MMさん。夕方IMさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

雨が止んで時折パラパラの状態の時伺いました。 「MMさん。今なら大丈夫ですよ~!」

決然としたお顔で 「いや~!今日の散歩は止めておくよ~。だって さっき追浜の方は凄い雨だって言ってたよ~!僕は雨が降って来たって走れないからやっぱり止めておくよ~!」

「は~い。判りました。じゃ~今日はお掃除とお料理だけしてお散歩の30分はなしにしましょうね~。」 「いいよ~。記録はちゃんと一時間半でいいよ~。」 「駄目ですよ~。早く帰るんですからきちんとしなくっちゃ~!」

布団乾燥機をセットして 息子さんのリクエストでビーフステーキをレァーに焼いて・・・ 「ほんとにMさんはグルメですね~? お昼からこんな贅沢をして・・・」

P1030892 「いや~これは息子が夜帰ってくる途中で閉店間際で半分の値段だから買ってきたんだよ~。」 フムフム・・・それでもすご~い! 付け合わせは茄子の味噌炒めとサラダ お味噌汁です。

「今日は八幡様で流鏑馬があるよ~。どういう訳か流鏑馬っていうと雨なんだよね~。」 「私鎌倉に住んで50年くらい経つけど・・・一回も本物をみたことがないんですよ~。 一寸早いけどおにぎりを買って場所取りをして生の流鏑馬を見て行こうかな~?」

「どうせ見るなら小学校側がいいよ~。」

「じゃ~早く帰んなさい!お茶碗くらい洗えるからもういいから帰んなさいよ~。いつも早くきてくれるんだから・・・」 「わぁ~ いいんですか~。嬉しいな~♪」

|

« 10-09-15 「埃のためかしら? くしゃみばかりでるのよ~。」 | トップページ | 10-09-17 「行ってきま~す♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36786343

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-16 「わぁ~!いいんですか~。 嬉しいな~♪」:

« 10-09-15 「埃のためかしら? くしゃみばかりでるのよ~。」 | トップページ | 10-09-17 「行ってきま~す♪」 »