« 10-09-16 「わぁ~!いいんですか~。 嬉しいな~♪」 | トップページ | 10-09-18 「あ~! 大変次の家に遅刻しちゃうわ~!」 »

10-09-17 「行ってきま~す♪」

sun ディーに行く事になんで最初はあんなに気が進まなかったのかしら? 今では本当に行って良かったわ~!」

今日のサポートは3件です。P1020884_2

早朝MTさん。午後YRさん。夕方IMさんです。

◆今日はMTさんのサポート内容の記録です。

「寒い。さむい!」と仰っていられる所に伺いました。 「そう言えば昨日よりも肌寒いですよね~。」 「きっと熱が40度位あると思うよ~。」 「じゃ~お熱をはかりましょうね~。」

「35、7度ですよ~。大丈夫ですよ~。でも念のためにカーディーガンをお召しになってくださいね~。」 

そばにいらっしゃる息子さんに 「Tちゃんの今朝の胸の動悸はいかがでしたか~?」 「いや~!いつもと同じで起きた直後はいつもドキドキするみたいだけど・・・ちょっと横になっていると収まるみたいですよ~。」 

もうTちゃんはディーに行きたくて行きたくてそわそわしていらっしゃいました。こんなにディーが好きな方は他にあんまりいらっしゃいません。

P1030575  毎回いかにディーが楽しかったかを繰り返し繰り返しおっしゃって ご自分でも不思議そうに「最初なんでディーに行くのに気が進まなかったのかしら? 今では本当に行って良かったわ~!」 

私がこちらに最初に伺ったのはディーに行き始めたばかりの時だったので息子さんもTちゃんもナーバスになっていられたので それで胸の動悸とか・・・心房細動とか・・・いちいち主治医に電話相談をしてディーをお休みするとかしないとか・・・という結果になっていましたが・・・

今では例え風邪をひいてさへ 「ディーに行きたい行きたい。」と仰るくらいに変わってしまいました。息子さんの心配は全くの杞憂に終わってしまいましたが・・・それが返って良かったです。 今日もいそいそとお迎えの男性スタッフと手をつないで 「行ってきま~す♪」

|

« 10-09-16 「わぁ~!いいんですか~。 嬉しいな~♪」 | トップページ | 10-09-18 「あ~! 大変次の家に遅刻しちゃうわ~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36797008

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-17 「行ってきま~す♪」:

« 10-09-16 「わぁ~!いいんですか~。 嬉しいな~♪」 | トップページ | 10-09-18 「あ~! 大変次の家に遅刻しちゃうわ~!」 »