« 10-09-17 「行ってきま~す♪」 | トップページ | 10-09-20 「本当にごめんなさい!」 »

10-09-18 「あ~! 大変次の家に遅刻しちゃうわ~!」

sun 「と~っても良くないんだよ~。足が痛くてね~。」 と~ってもの所を強調して仰いました。

今日のサポートは1件です。  P1030300

午後SAさん。午前中のMKさんはショートスティーの為お休みです。

◆今日はSAさんのサポート内容の記録です。

ドァーは開いていました。 「体調は如何ですか~?」 「それがと~っても良くないんだよ。足が痛くてね~。」 そのと~ってもというところを強調して仰いました。「腰のほうはどうですか~?」 「そっちはもともと痛いからね~。」

そろそろとゆ~っくり立ち上がりそれでも台所にいらしてお話をなさろうと頑張ります。食糧庫のドァーを開けて 「コンビーフもあるよ~。 シーチキンもあるよ~。」

「でも牛の薄切り肉もありますし・・・ サーモンも 豚の挽肉もありますし・・・」 その材料でできるお料理のメニューを何品か提示してその中から選んでいただきます。

P1030303_2 今日は薄切り肉を全部使って二種類作る事にしました。牛蒡と牛肉の煮物。(人参とピーマン入り) 牛肉と長葱、生姜、生椎茸、人参のオイスターソース炒めです。

キャベツを千切りにしてそこに作ったポテトサラダをもう一品。ほうれん草の煮浸し一品。お米を研いでスイッチを入れ お薬をセットしてお終いです。

後はTVの前に二人で陣取ってお相撲観戦をしながら 先場所の中継がなかった空白部分を解説付きで埋めて頂いて時間まで楽しいお喋りを満喫しました。

「それではこれで失礼しま~す。」 それでも話しかけてなかなか帰してくれません。「アァ!大変! 次の家に行かなくちゃ~。遅刻しちゃうわ~!」 嘘も方便でやっと帰る事が出来ました。良かった~。

|

« 10-09-17 「行ってきま~す♪」 | トップページ | 10-09-20 「本当にごめんなさい!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36810420

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-18 「あ~! 大変次の家に遅刻しちゃうわ~!」:

« 10-09-17 「行ってきま~す♪」 | トップページ | 10-09-20 「本当にごめんなさい!」 »