« 10-09-18 「あ~! 大変次の家に遅刻しちゃうわ~!」 | トップページ | 10-09-21 「また 明日ね~!」 »

10-09-20 「本当にごめんなさい!」

sun 今思えば本当に体調が悪かったんですね~。知らない事とは言え悪かったな~と辛かったです。

今日のサポートは3件です。P1040202

早朝KNさん。午前中KMさん。夕方AEさんです。

◆今日はKNさんのサポート内容の記録です

ピンポンを鳴らしましたら珍しく一回でお二階のお嫁さんの応答があり ドァーを開けてくださいました。

「今日は祭日なのにいらしてくださったんですか~?」 「はい。事務所はお休みですが私たちヘルパーは利用者さんからのお断りがない限り伺います。」

「実はね~、夕べ11時ごろから下の舅が壁をどんどんたたくので我慢して寝てしまおうと思ったんだけど朝の3時頃まで叩いているので夫が(息子さん)下に降りて行ったら 「お腹が痛い!」 っていうから救急車を呼んだんですよ!」 「・・・」

P1040201 「そしたらさっき夫から電話があって『医者が末期の癌です。胆嚢から肝臓に転移しているようで・・・』 って言うんですって もうそろそろ夫も帰る頃なので詳しい事はそれから判ると思うけど・・・」  伺っていて絶句してしまいました。

今まで入院経験が一度もなくてご家族も全然気がつかなかったようでそれで咳のお薬だけを飲んで 「ディーになるべく行かせて下さい。」 そうだったんですね~。

「明日お医者さんと話し合いがあってそれからいろいろと今後の対策を立てると思うんだけど~・・・」 フムフム

「以前から事務所とKNさんご家族との三者ミーティングが予定してあったのでその時に要望を仰っていただいたり話しあいをしますから 入院なり自宅介護なりの骨子が決まると思うので又その折にはその方針の沿って又お伺いいたします。」

事務所に今日の事を報告して失礼しましたが・・・なんだか胸がつまって切なかったです。

あれほど厭がっていたディーに無理に行かそうとして悪かったな~等と考えて辛かったです。いま思えば本当に体調が悪かったんですね~・・・ 御免なさい!

|

« 10-09-18 「あ~! 大変次の家に遅刻しちゃうわ~!」 | トップページ | 10-09-21 「また 明日ね~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36841332

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-20 「本当にごめんなさい!」:

« 10-09-18 「あ~! 大変次の家に遅刻しちゃうわ~!」 | トップページ | 10-09-21 「また 明日ね~!」 »