« 10-09-20 「本当にごめんなさい!」 | トップページ | 10-09-22 物忘れ現象を自覚なさっていられました。 »

10-09-21 「また 明日ね~!」

sun 陽が暮れるのが早くなって空が茜色の染まり見ている間に墨色に変わってきました。P1030154

今日のサポートは2件です。

午後と夕方Aさんです。午後のSTさんは息子さんとお墓参りの為サポートはお休みです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

真夏のような暑さです。青い海と白い波を眼下に見ながら いつものセリフが口にでました。「ここはいいな~! 居ながらして動く画を見ながらお食事が出来て幸せだな~!」

にやにやしながら 「私は山が好き!」 山の緑と森林浴が好き!」 「こら~!」 足でけるマネをして贅沢を言うんじゃないの~!誰だってこんな一等地には住めないんだから・・・」

いつもの二人の定番の会話です。内心この海をとても愛していられるのが良く判っていますからそれを冗談の種にして楽しんでいます。

P1030169_2 お一人で廊下に出て海を見つめていられる立ち姿を下から目にすることが何回かありますから・・・

最近大分 陽が詰まってきてお食事前に空が茜色の染まってきたのでその神秘的な束の間の空の色を二人でしばし眺めていました。

だんだんに変化して見てる間に日が暮れて墨色の世界になり車のテールランプの赤が目立つようになってから二人でようやくお互いの担当のカーテンを閉めあいました。

食後はいつものTVの前に陣取って今日のニュースを侃侃諤諤言い合います。今日は大阪地検特捜部の捜査主任検事の証拠改ざんのことで二人で息まいて時間が経ってしまいました。 これで結構ストレス解消になります。 「また明日ね~!」

|

« 10-09-20 「本当にごめんなさい!」 | トップページ | 10-09-22 物忘れ現象を自覚なさっていられました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

夕景、難しいのに、本当に日の落ちる前のぎりぎりの色ですね~。

素敵!

投稿: まゆクー | 2010年9月27日 (月) 23時37分

有難うございます。ほんの一瞬で消えてしまうので僥倖です。いつも見ていて下さってありがとうございます。

投稿: チルチル | 2010年9月28日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36868718

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-21 「また 明日ね~!」:

« 10-09-20 「本当にごめんなさい!」 | トップページ | 10-09-22 物忘れ現象を自覚なさっていられました。 »