« 10-09-21 「また 明日ね~!」 | トップページ | 10-09-23 「ディーに行って本当に良かったわ~♪」 »

10-09-22 物忘れ現象を自覚なさっていられました。

sun 地位も名誉もあった時の高価な洋服を全部廃棄処分するのはなかなか難しいようです。P1040398

今日のサポートは3件です。

朝YRさん。午後IMさん。夕方Aさんです。早朝のIJさんは入院中の為お休みです。

◆今日はYRさんのサポート内容の記録です。

伺った時は朝食を召し上がった直後のようでした。今日は介護保険を利用しないで自費でのサポートです。もう既にカウントダウンが始まっていてお二人とも 『お尻に火がついたようだ。』 と形容していらっしゃいました。

気は 急いているものの身体が思うように動かないので焦れていらっしゃいました。陣中見舞い昼食におにぎりとポテトサラダを差し入れしました。(自費だからできる事です。)

早速お二階の部屋に陣取って後から後から違う部屋のクローゼットから出てくるお洋服をより分けました。 

時々ご主人が「僕の物を全部捨てないでくれよ~!」 とニヤニヤしながらの注文に今迄廃棄処分の中により分けした中から又拾い出して持って行くものの中に戻したりと苦笑いしながらもなんとか残す物と持って行くものを選択しましたが・・・

持って行く物の荷物が到底一部屋に収まる筈もなく 「もういいわ~!有料でもいいから一応持って行って後から要らないと判ってから処分すればいいんだから・・・」 匙を投げていられました。

それにしても今迄のお仕事の関係上 モーニング、フロックコート、三つ揃えの背広が十着以上もあって物がいいだけに捨てるのには惜しく それを仕分けするのにどんなに心が痛むかと胸がつまりました。

P1040397 ご主人様とて もう老人ホームに行かれたなら三つ揃えの背広をお召しになる機会などはあまりないとはご承知でしょうが・・・ それでもいつもそれでお仕事をしてらした昔の地位も名誉もあった頃の思い出のお洋服なのですからすんなりとの廃棄処分にはなかなか抵抗があるようです。

今迄はご主人様が全部取り仕切って各業者や引っ越し荷物の運搬などの手配もなさっておいでだったようですが今回はご自分の物忘れを自覚なさっておいでで 奥様に銀行関係や老人ホームの書類等も一任されてご自分は言われた荷物の整理などを もくもくとしていられました。

一見正常に見えるご主人様も ご自分なりに物忘れを自覚をしてらして 新しく買い替えたPCの対応を業者にお願いして前のPCの中身を全部入れて頂いたにもかかわらずそれが出来ない事にショックを受けていられるようでした。

いずれは私自身にも起こり得る事ですから見ていて心が痛みました。

|

« 10-09-21 「また 明日ね~!」 | トップページ | 10-09-23 「ディーに行って本当に良かったわ~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36878216

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-22 物忘れ現象を自覚なさっていられました。:

« 10-09-21 「また 明日ね~!」 | トップページ | 10-09-23 「ディーに行って本当に良かったわ~♪」 »