« 10-09-22 物忘れ現象を自覚なさっていられました。 | トップページ | 10-09-24  『やっぱり寂しいな~!』 »

10-09-23 「ディーに行って本当に良かったわ~♪」

cloudrain  お布団の上で敷布団につまづいて転びそうになり骨折なさいました。  P1040212

今日のサポートは2件です。

早朝MTさん。朝MMさん。夕方IMさんのディーのお迎えがあるはずでしたが・・・祭日の為娘さんご在宅でお休みです。

◆今日はMTさんのサポート内容の記録です。

昨日MTさんが骨折なさったとの連絡がありました。朝伺っていつもと変わらないTちゃんの明るい笑顔を拝見して思わず 「どこを骨折なさったんですか~?」

食堂の椅子に座って頂いて検温をしながらどうして足を骨折するような仕儀になったのかを伺いました。

P1040209 「それがね~! お布団から出た途端に敷き布団につまづいちゃあったのよ。お布団の上で転びそうになったんだけど一緒に寝ているぬいぐるみの赤ちゃんを踏むと可哀想だから 無理してしまってね~・・・ そのままディーに行ってボールをけっとばす競技に参加して負けず嫌いなので夢中になっちゃったのよ!・・・」

息子さんが心配して湿布薬と添え木を当ててありました。昨日はさすがに入浴はしないでお帰りになったようです。

「フラダンスのボランティアの人たちが大勢いらして踊ってくださってそれをみんなで観てたのよ~!すご~く素敵だったわよ~。本当にディーに行って良かったわ~!」

「それにお昼の食事がまた美味しいのよ! 昨日は十五夜だから月見丼ととろろ汁だったの。両方とも大好きだからとっても美味しかったわよ~!」

これほどディーを喜んでいらっしゃる人がいるなんて毎度のことながら感動してしまいます。MTさん。本当に良かったですね~♪

|

« 10-09-22 物忘れ現象を自覚なさっていられました。 | トップページ | 10-09-24  『やっぱり寂しいな~!』 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36893834

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-23 「ディーに行って本当に良かったわ~♪」:

« 10-09-22 物忘れ現象を自覚なさっていられました。 | トップページ | 10-09-24  『やっぱり寂しいな~!』 »