« 10-09-24  『やっぱり寂しいな~!』 | トップページ | 10-09-27 「いつもの暖かい心遣いが残って胸が切なくなりました。 »

10-09-24 満足!満足!

sun 途中から急に晴れてきましたのでお掃除を中止して急遽お散歩にまいりました。P1040277_2 

今日のサポートは2件です。

午前中KIさん。午後SAさんです。

◆ 今日はKIさんのサポート内容の記録です。

夏の猛暑の間ず~っとお休みしておりましたお散歩介助が お彼岸を境に一気に温度が下がって可能になり早速伺う事になりました。

併し朝の内雨が降っており天気予報では曇りから晴れとの事だったので 事前に電話で 「雨上がりでベンチがまだ濡れておりますがそれでもお散歩なさいますか?」 と二あ度ほどお電話をさしあげましたが 応答なしでしたのでとにかく伺ってみました。

家の付近になりましたらパラパラと雨が降って来ましたのでお玄関で娘さんにお会いして 「伺いましたが雨が又降って参りましたので今日のお散歩介助はなしにして失礼いたします。」  と申しあげましたが・・・

P1040274_2  「せっかくいらして下さったのでお掃除とシーツ交換だけでもして行って下さい。その方が助かるわ~。」

途中まで家事援助をしておりましたが急に晴れて参りましたのでKIさんが 「これじゃ~お散歩に行かれるんじゃないの~?」

お散歩に行きたくてうずうずしてらしたKIさんに 娘さんからやっとOKの許可が出て掃除機は出しっぱなしのまま 軽い足慣らしのつもりで手をつなぎ3カ月ぶりにお散歩に参りました。

足取りも軽く最初は公園迄と言う事でしたが意外と簡単に目的達成出来ましたので 「もう一寸歩きたいよ~!」 

そこで今度は公園を一周して帰る事にしました。流石に帰りは家の近くまで参りましたら足取りも重くなったようでしたがとうとう歩き通して初日の今日は大成功でした。満足!満足!

|

« 10-09-24  『やっぱり寂しいな~!』 | トップページ | 10-09-27 「いつもの暖かい心遣いが残って胸が切なくなりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

たわわに実っておいしそう~。

杏でしょうか?

投稿: まゆクー | 2010年9月27日 (月) 23時40分

あれは公孫樹の木の銀杏です。もうすぐ落下して特有の臭いを出しますがそれでも袋を片手に拾い集めて地面に埋めておいて鍋に唐揚げに大活躍します。
お寺の境内に朝早く行って摂っている方をよく見かけます。いつも有難うございます。

投稿: チルチル | 2010年9月28日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36925909

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-24 満足!満足!:

« 10-09-24  『やっぱり寂しいな~!』 | トップページ | 10-09-27 「いつもの暖かい心遣いが残って胸が切なくなりました。 »