« 10-09-23 「ディーに行って本当に良かったわ~♪」 | トップページ | 10-09-24 満足!満足! »

10-09-24  『やっぱり寂しいな~!』

cloudrain 心のどこかで 「もう帰っちゃうの~!帰らないで~!」という声を期待しましたが・・・無反応でした。 

今日のサポートは3件です。P1040439

早朝MTさん。午後YRさん。夕方IMさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

ぐっすりと眠っていて声掛けにも全く反応がありませんでした。でもせっかくベットでお休みなのでそのまま 「ママ~! 襁褓替えてもいいですか~?もうびしょびしょでしょう?」

やっと少しお顔に動きがありもぞもぞと頷いて下さいました。まだ半覚醒状態で襁褓を替えてから籐椅子に移動して足浴です。

足を暖かいお湯につけましたら途端に 「あったかい!」という声と共に目がぱっちり開き笑P1040436 顔が広がりました。足浴が大好きなM子さんです!

石鹸で足の指の間も丁寧に洗ってペットボトルに入れておいたお湯で石鹸分を洗い流してから拭き取り 軟膏を塗布して新しい靴下を穿いて頂きました。

次はおやつです。最近ではご自分から手を伸ばして召し上がるという事は全くなくなりました。介助して口に入れてさし上げれば良く召し上がりお茶も良く飲んでくださいます。

後はカーティンを閉め電気を点け魔法瓶のお湯を一杯にしてからTVを点けて失礼しました。

「ママ~! 今日はこれで帰るわね~。」 心のどこかで 「もう帰っちゃうの~。」 とか 「帰らないで~!」の声を期待しましたが・・・無反応でした。 『やっぱり寂しいな~!』

|

« 10-09-23 「ディーに行って本当に良かったわ~♪」 | トップページ | 10-09-24 満足!満足! »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36909150

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-24  『やっぱり寂しいな~!』:

« 10-09-23 「ディーに行って本当に良かったわ~♪」 | トップページ | 10-09-24 満足!満足! »