« 10-09-24 満足!満足! | トップページ | 10-09-28 「お父さんは何処に行っちゃったんだろう?」 »

10-09-27 「いつもの暖かい心遣いが残って胸が切なくなりました。

rain 「一日中微熱があるのよ~。腹水が溜まっていて明日は病院に行かなくては・・・」P1040467

今日のサポートは1件です。

夕方のAEさんです。 早朝のKNさんは入院されました。午前中のKMさんはショートスティーの為お休みです。

◆今日はAEさんのサポート内容の記録です。

伺うといつもすぐに出ていらっしゃるY子さんの代わりに娘さんが玄関にいらして 「今日は母が一日中微熱があって横になっているのよ~。」 と仰いました。

「大分お悪いんですか~?」 「腹水が溜まっていて明日又病院につれて行くわ~。」 「食欲はいかがでしょうか~?」 「あまり食べたくないみたいね~。」 「何か召し上がりたいものはないでしょうか~?」 「とにかくお野菜の煮物とお粥が好きだから・・・いつもの通りでお願いしま~す。」

いろいろの材料を冷蔵庫から出して下さって調理台に並べて下さいましたので、その材料を全部使う事にしました。

P1040466 先ずお粥を火にかけてから 浅場鰈の煮物 (一緒に人参と椎茸と長葱 生姜入り) レンコンと人参のキンピラ。 南瓜の含め煮。 里芋(大好物)人参と青葱を一緒に煮ました。茄子と人参 ピーマンの味噌炒め。具だくさんのお味噌汁 (さつま芋 舞茸 生椎茸 大根 人参 長葱) トマトを切る。 以上です。

お料理が終わってノートを書いておりましたらY子さんが起きていらしていつもの温かい笑顔で ご挨拶をして下さいました。 

吃驚して 「お熱があると伺いましたが大丈夫ですか~? そんな無理なさらないでどうぞ横になって居て下さいな~。」 「「美味しそうな煮物を沢山有難う!」

玄関までY子さんと娘さんの二人でにこにことお見送りして下さいました。体調が決して良くないのにもかかわらずいつもの暖かな心遣いが胸に残って切なくなりました。

|

« 10-09-24 満足!満足! | トップページ | 10-09-28 「お父さんは何処に行っちゃったんだろう?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36958044

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-27 「いつもの暖かい心遣いが残って胸が切なくなりました。:

« 10-09-24 満足!満足! | トップページ | 10-09-28 「お父さんは何処に行っちゃったんだろう?」 »