« 10-09-27 「いつもの暖かい心遣いが残って胸が切なくなりました。 | トップページ | 10-09-29 ストレスから来る疲れでげっそりなさっていました。 »

10-09-28 「お父さんは何処に行っちゃったんだろう?」

raincloudsun 「まだお昼食べていないよ~。」 「今 うどん食べたろ~?」 同じ会話をさっきから何回したでしょうか~?

今日のサポートは3件です。P1040424

午前中と夕方Aさん。午後STさんです。

◆ 今日はSTさんのサポート内容の記録です。

お食事が終わってお片づけが済んだ所に伺いました。丁度息子さんとTさんが言い争って?いられる所でした。

「今 うどんを食べただろ~!」 「まだ何にも食べてないよ~。」 テーブルに載っているお菓子入れの中から小さなアンパンを拾い出してそれをトースターに入れようとしました。

「今 うどんを喰っただろう?」 「食べたかね~?何にも覚えていないんだよ。」 「ほら~!ここに丼が二つ洗ってあるでしょ?」

P1040425 「でもまだ食べていないんだよ。」 息子さんは一日中同じ会話をしているので音をあげて二階に避難してしまいました。

「お父さんは何処にいったんだろう? みんなどこへ行ったんだろう?」 そこへ娘さんがいらして 「お父さんは死んだの!!!」 「嘘だ~?」 「じゃ~あっちの部屋に行って御覧なさいよ~。ちゃ~ンと仏壇に写真が飾ってあるから~。」 「・・・・・」

娘さんも同じ会話を何秒ごとかに繰り返す事に辟易なさって だんだん無口になり受け答えも面倒くさそうに変わってまいりました。

「庭に或る丸太を持って来て私の頭をひっぱたいておくれよ~。そしたら少しは思い出すかもしれないから・・・」 悲しそうに真剣娘さんに仰っていました。

Tさんが二階にお父さんを探しに行った間に二人で座りこんで溜息をついてしまいました。

「今はあまり逆らわない方がいいですよ~。例えちがっていてもそのまま受け入れて上げる方がいいかも・・・」 「お父さんが死んでから余計認知症が進んだみたいね~。」 溜息をついていられました。

|

« 10-09-27 「いつもの暖かい心遣いが残って胸が切なくなりました。 | トップページ | 10-09-29 ストレスから来る疲れでげっそりなさっていました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36978560

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-28 「お父さんは何処に行っちゃったんだろう?」:

« 10-09-27 「いつもの暖かい心遣いが残って胸が切なくなりました。 | トップページ | 10-09-29 ストレスから来る疲れでげっそりなさっていました。 »