« 10-09-28 「お父さんは何処に行っちゃったんだろう?」 | トップページ | 10-09-30 ♪雨もまた楽し♪ »

10-09-29 ストレスから来る疲れでげっそりなさっていました。

sun 「今頃になってキャンセルしたいって言って来たのよ。そしてキャンセル料も払わないって言うのよ!!!」

今日のサポートは3件です。Img_7254_2

朝YRさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆ 今日は朝のYRさんのサポート内容の記録です。

伺いましたらなんだかげっそりしたお顔で出て来られました。 「どうかなさいましたか~?」「それがね~! 後でゆ~くり話すわ~。」 どうも思わぬハプニングが起こったようで心配になりました。

入所する期日が迫っておりますので 時間が貴重なので整理をしながらお話を伺う事にしました。

「この家を買った人がね~。今頃になってキャンセルしたいって言って来たのよ~。もうちゃんと契約書もかわしてあるのにねぇ・・・ その上キャンセル料いっさい払わないって言うのよ~。

主人は裁判に訴えてでもいいからキャンセル料を払ってもらうって言っているんだけど・・・肝心の不動産屋さんがどうもあちらの味方のようでね~。 でも契約書にはちゃんとその事を明記してあるからね~!」

Img_7255_2   「老人ホームにも運送会社にも親戚にも 『20日には引っ越します。』って言ってあるから今更キャンセルされてもね~~~。」 なんだか精神的に がくってきちゃって疲れがどっと出てきちゃったわ~!」 そうでしょうね~。

「だけどもうこうなったらまな板の鯉よ~。20日に引っ越すことにしたのよ。」 「はい!そうした方がいいですよ~。負けちゃ駄目ですよ~。」

肉体的にも限界に近い頑張りなのに・・・その上ストレスが加わって相当のダメージのようでしたが健気に耐えて明るく振舞っていられました。

お身体の方はお疲れになったら横になっていれば回復なさいますが精神的なストレスの方はなかなか思うようにはいかないようです。この問題が早く解決出来るように・・・心から祈っています。

|

« 10-09-28 「お父さんは何処に行っちゃったんだろう?」 | トップページ | 10-09-30 ♪雨もまた楽し♪ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36996833

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-29 ストレスから来る疲れでげっそりなさっていました。:

« 10-09-28 「お父さんは何処に行っちゃったんだろう?」 | トップページ | 10-09-30 ♪雨もまた楽し♪ »