« 10-09-29 ストレスから来る疲れでげっそりなさっていました。 | トップページ | 10-10-01 「♪楽しいのでしょうね~♪」 »

10-09-30 ♪雨もまた楽し♪

rain  別に帰らなくてもいいじゃないですか~?台所の掃除をしてればいいですよ~?P1040483

今日のサポートは3件です。

早朝MTさん。午前中MMさん。夕方IMさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

雨が降っておりましたので当然お散歩介助はないものと思い 「30分早く帰りますね~。」

MMさんは複雑な表情を浮かべて 「別に帰らなくてもいいでしょう?。その分の時間を台所を磨いて掃除すればいいじゃないですか~?」

「それはそうですが・・・」 以前その事が不満で意見の相違があってこういう形になったんじゃないですか? ムニャムニャ・・・後の言葉を飲み込みました。

「いいですよ~。じゃぁ 今日は時間のかかる煮込み料理をしながらお磨きをしましょうか~?」

という訳で里芋と鶏の胸肉の煮込みを(これもすぐ煮えますが)火にかけて時々覗き込みながらその時間を流しや調理台のお磨きに充てました。

P1040484 おかずをもう一品 「少しでいいよ~。」というのが口癖のMMさんをなんとか説得しておかずをもう一品 「何が召し上がりたいですか~。」 「じゃ~サラダを少し・・・」( レタスを一枚 胡瓜を半分 ミニトマトを3個)

これじゃ~お料理の内に入りませんが・・・でも明日はディーにいらっしゃる日ですし息子さんは夜勤の日なので残ったら誰も食べる人がいなくて困るという事情も重々承知しておりますからほんのおしるしのお料理ともいえないお料理でお茶を濁しました。

毎日新聞を良くご覧になっていられるので尖閣諸島問題から普天間基地まで解説付きで過去に遡って私に耳学問をして下さいます。

MMさんも 私の無知を笑うことなくこのにわか生徒に楽しそうに時事問題を教えて下さってお料理のできる迄の時間がとても貴重で有意義な時間となりました。 ♪雨もまた楽し♪

|

« 10-09-29 ストレスから来る疲れでげっそりなさっていました。 | トップページ | 10-10-01 「♪楽しいのでしょうね~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37014870

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-30 ♪雨もまた楽し♪:

« 10-09-29 ストレスから来る疲れでげっそりなさっていました。 | トップページ | 10-10-01 「♪楽しいのでしょうね~♪」 »