« 10-09-11 ♪お祭りの山車と囃子です♪ | トップページ | 10-09-14 「本当に良かったですね~♪」 »

110-09-13 「ディーには行きたくないよ~!」

sun 「ホラ! 五代夏子さんがお迎えに来てくれましたよ~!」           P1190674_2

今日のサポートは3件です。     

早朝KNさん。午前中KMさん。夕方AYさんです。本来はご主人様のサポートの筈でしたがお出かけとの事で急遽奥様のさぽーとになりました。

◆ 今日はKNさんのサポート内容の記録です。

玄関のチャイムを鳴らしてもドアーは開きませんでした。お嫁さんから 「お二階の玄関迄いらして下さい。」 との声がありました。 

鍵をいただいて「どうしてもディーに行かせて欲しいのよ。」

下の玄関まで戻りましたらKNさんが玄関を開けていらっしゃる所でした。 「あら~、嬉しいな~。起きてくださったんですか~?」 早速後に続いて中に入りました。

ソファーに座ってお顔拭き身体、首筋 頭熱いタオルで2回清拭しました。「あぁ~気持ちがいいなぁ~!」

P1190684_2  髭剃り 整髪 お召し替え 下着も全部脱いでディー用に着替えて下半身も脱いでと思いましたが動こうとなさいませんので横になって頂いてズボン ステテコ リハパンは横を破って捨て新しいリハパンと取り換え靴下を履かせてこれでディーに行かれる形になりました。

30分の時間内に何とか・・・と思いつつディーの車を待ってその間カラオケ教室の楽しさやいろんな教室の特徴などをご機嫌でお話し下さっておりましたが・・・いざお迎えが来ておでかけとなりましたら ・・・

「今日は気持ちが悪いよ~。なにも食べなくてもいいからここで一日寝ているよ~。」 「ホラ~! 「五代夏子さんがお迎えにいらしたわよ~?」 手招きをして二人がかりで起こしてすっかりご用意の出来ているカバンを持ち飴と鞭をつかいわけて玄関迄誘導しようと懸命に立たせようとしましたが・・・ がんとして動かず両手を持って足をおろして起こそうとしても 「いたぁ~い!」

もう時間は45分を過ぎてしまい次の利用者さんに遅刻になってしまいますので諦めてディーのスタッフに事情を話して先に家を出て二階のお嫁さんに事情を話しました。 

どうも階段の途中で話しを聞いていらしたようで・・・ 「あの爺ーめ~!」 と一言!

事業所にディーに行かなかった旨を電話をしなくてはと思いつつも時間がなくて次のケァーに2・3分遅刻でやっと入りました。 「申し訳ありませ~ん!」

|

« 10-09-11 ♪お祭りの山車と囃子です♪ | トップページ | 10-09-14 「本当に良かったですね~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36721073

この記事へのトラックバック一覧です: 110-09-13 「ディーには行きたくないよ~!」:

« 10-09-11 ♪お祭りの山車と囃子です♪ | トップページ | 10-09-14 「本当に良かったですね~♪」 »