« 10-10-02 これで娘さんに大きな顔ができますね~! | トップページ | 10-10-05 「さすが~!すご~い!えらいですね~!」 »

10-10-04 少しでも食指が湧いて召し上がって下されば嬉しいです。

sun 抗がん剤の所為かだるくて起き上がれないそうで食欲もなく心配です。柔らかなお野菜の煮物がお好きなので少しずつ何種類かつくりました。P1040717

今日のサポートは2件です。

午前中KMさん。夕方AEさんです。

◆今日はAEさんのサポート内容の記録です。

AEさんが洗濯物を取り入れて仏間で丁寧に畳んでいられました。昔軍人だった由・・・80ゆうよ歳でも姿勢がまっすぐで洗濯物も買ったばかりのようにきちんと折り目を点けてたたんでいます。

ご自分で全てに完ぺきになさいますので・・・ご家族のいい加減な言動 生活態度などが許せないようでお子様方と奥様との軋轢が相当で過去にすぐに手を上げてしまう性癖でご家族は極力避けていられるようです。でもお寂しそうでヘルパーにはとてもお優しくして下さいます。

併し今は奥様の癌が末期状態の所為かとても協力的でついこの間までは夕方奥様のお散歩に仲良く連れだって傍目には仲の良いご夫婦にみえました。

奥様自身にその事を申し上げると顔をしかめていられましたが・・・

P1040719 今日は抗がん剤の中に痛みどめが入っていても起き上がれないようで娘さんが申し訳なさそうに「母が宜しくお伝え下さい。」と仰って来られました。

いつも必ず帰る時にはお顔を見せて下さって玄関まで・・・調子が良い時はガレージ迄いらして名残惜しそうにお話をして下さってましたので 家の中がシ~ンとした中で私の声の 「失礼しま~す。」が妙に響いて聞こえました。

柔らかいお野菜が大好きなのである材料をみんな使って時間の許す限り少しずつ何種も作りました。

ひりょうずの煮物、一緒に牛蒡と人参 青葱を炊き合わせました。ジャガイモ 人参 青梗菜の煮物 黄菊赤菊の花をお酢を入れてさっと湯がい二色盛り合わせ、法連草の煮浸し 蓮根と人参のきんぴら、具だくさんのお味噌汁、お粥、トマトサラダ等です。

この中のどれかに食指が湧いて召し上がって下されば嬉しいです。

|

« 10-10-02 これで娘さんに大きな顔ができますね~! | トップページ | 10-10-05 「さすが~!すご~い!えらいですね~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37078540

この記事へのトラックバック一覧です: 10-10-04 少しでも食指が湧いて召し上がって下されば嬉しいです。:

« 10-10-02 これで娘さんに大きな顔ができますね~! | トップページ | 10-10-05 「さすが~!すご~い!えらいですね~!」 »