« 10-10-04 少しでも食指が湧いて召し上がって下されば嬉しいです。 | トップページ | 10-10-06 本当に良かった~! »

10-10-05 「さすが~!すご~い!えらいですね~!」

sun 糖尿病食とはバランスはいいものの質素なものと私自身のメタボ体型を見ながら思いました。

今日のサポートは2件です。P1040726

午前中と夕方Aさんです。今月からSTさんのサポートは息子さんが退職なさったのでなくなりました。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

また真夏が戻って来たような暑い日でしたのでお食事の時のお茶は麦茶に逆戻りしました。

今日の糖尿病食のメニューは生玉葱一個とピーマンを使ったサラダです。それを切れない包丁で生玉葱をスライスして水にさらしたものとピーマンを一個細切りにしたものを少しのドレッシングで和えるというものでした。

私自身は到底 生玉葱の太く?さらしたものは頂けないのですが完璧主義のAさんはフウフウ仰りながら全部召し上がりました。玉葱生のスライス一個と(ピーマンは茹でました。)で大皿一杯になりましたが・・・すご~い!さすが~!

P1040583 もう一品は鯖と大根の味噌煮です。洋風なメニューがお好きなAさんにとっては和風の鯖と生玉葱一個のサラダのメニューは難行苦行の筈でしたがどうにかこうにか完食なさって溜息をつきました。えらいですね~!

夕方 「ただいま~。」 と再度伺っての夕食のメニューは鶏肉とセロリを炒めた物と レタス大皿一杯の上にトマト半分とベビーチーズをさいのめに切ったものを載せたものの二品です。

糖尿病食とはバランスはよいものの本当に質素なものと私自身の成人病を反省し見習わなくてはとつくづく感じいりました。

|

« 10-10-04 少しでも食指が湧いて召し上がって下されば嬉しいです。 | トップページ | 10-10-06 本当に良かった~! »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

健康な私達は、追過食で肥満に苦しているので、日頃
、糖尿食なら、ダイエットできると、糖尿病患者に聞いた事あります。でも、中々、己心の魔に負けて実行できない状態です。お互い見習いましょうね。

投稿: おとめ座のろこ | 2010年10月 6日 (水) 08時33分

本当にそうですよね~。つい美味しい物に目がなくて身体に良いと判っていても優先的に美味しいものの方に先に手が出てしまうので成人病予備軍になってしまいました。
恥ずかしい事です。私こそ気をつけなくては・・・

投稿: チルチル | 2010年10月 6日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37094010

この記事へのトラックバック一覧です: 10-10-05 「さすが~!すご~い!えらいですね~!」:

« 10-10-04 少しでも食指が湧いて召し上がって下されば嬉しいです。 | トップページ | 10-10-06 本当に良かった~! »