« 10-10-06 本当に良かった~! | トップページ | 10-10-08 表面上は 『♪楽しい!』と仰ってましたが・・・ »

10-10-07 ♪楽しいお散歩でした。

sun 「鎌倉宮の薪能の準備が大分出来てきたようだから一寸見て来ようよ~。」   P1040851

今日のサポートは3件です。

早朝MTさん。午前中MMさん。夕方IMさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

からっとしたお天気で気持ち良い秋晴れでした。MMさんのお散歩のお支度もすっかり出来ていて もう既に杖と靴が庭に揃えてありました。

体調も良いらしく足取りも軽く 「今日は鎌倉宮の薪能の準備が大分出来て来たようだから 一寸見てこようか~?」 「私TVでしか見たことないんですよ~。Mさんは本物ご覧になったごとがおありなんですか~?」

「だって前は30人くらいしか来なかったからね~。」 「え~?だって今じゃ九州の方からも応募があって抽選じゃないと席がとれないんですってよ~?」

「だって前は家からもあの篝火が見えたからね~。今じゃ家が建て混んじゃってもう見えないP1040844 けどね~。」 「ふ~ん!」

大分おおがかりなセットであの前庭一杯に足場が組まれていて席がぎっしり埋まっていました。二人でその周囲を一周して 「ここ2・3年は料金もとるんだってよ~。」

「だってこれだけ大変な準備なんですものそりゃ~徴収しなくちゃ赤字ですよ~。」

ご近所のMさんにとって昔の事が頭をよぎるせいかどうも不本意な事のようでした。「薪能は大体雨になる事が多いんだよ~。おととし晴れた事があったけどね~。」 「あれ~!この前の流鏑馬の時もそんなこと仰いましたよ~?」

二人で喧々諤々昔話を織り交ぜてお話しながら 途中休憩もなく大回りして家に帰ってまいりました。

足を引きづる事もなく本当に調子が良くて嬉しかったです。♪楽しいお散歩でした。

|

« 10-10-06 本当に良かった~! | トップページ | 10-10-08 表面上は 『♪楽しい!』と仰ってましたが・・・ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37126907

この記事へのトラックバック一覧です: 10-10-07 ♪楽しいお散歩でした。:

« 10-10-06 本当に良かった~! | トップページ | 10-10-08 表面上は 『♪楽しい!』と仰ってましたが・・・ »