« 10-10-07 ♪楽しいお散歩でした。 | トップページ | 10-10-09 楽しいお話をして下さいます。  »

10-10-08 表面上は 『♪楽しい!』と仰ってましたが・・・

suncloud 「私家にいたいのよ・・・」 ディーでの蜜月期間はどうも終わったようです。  P1040971

今日のサポートは3件です。

朝MTさん。午後YRさん。夕方IMさんです。

◆今日はMTさんのサポート内容の記録です。

30分遅く伺うことになりました。相変わらず口ではディーが楽しいと仰ってましたが浮かないお顔でした。もうディーでの蜜月期間は終わって現実に目覚めつつあるようです・・・

「私 家にいたいな~。」 その言葉をTちゃんの口から初めて伺いました。「でも家に居て嫌いな大将 (ご主人様のこと) と一日一緒にいたらTちゃんと又喧嘩が始まってよけいけっとばしたくなっちゃうんじゃないですか~?」 

「大丈夫!前の家の奥さんと仲がいいからそこの家に遊びに行くから・・・」 「だってそう毎日いらっしゃる訳にもいかないしお昼だって困るでしょう? あちらにもご都合があるかも知れないし・・・」 「長~い知り合いだから平気よ~。」

「だってね~。Tちゃんは心房細動って言う病気があるでしょ~?しょっちゅう胸の動悸もあるしね・・・ だけどディーに行っていれば看護婦さんもいるし、何かあればすぐにお医者さんをP1040970_2 呼んでくれるし・・・息子さんにも連絡して下さるしね~。

お家にいても大将はそんなこと とっさには出来ないわよ! 前のお家の奥様だって緊急の対応は無理でしょう~? 息子さんが今安心して会社に行ってられるのも Tちゃんが 『♪楽しい!楽しい♪』 って毎日喜んでディーに行ってられるから安心してるのよ~!みんなと仲良くできるTちゃんなんだからね~。」

しばらく考えていられましたが・・・もう仰らなくなりました。何かTちゃんの中に鬱積したものがあるのかもしれないと思いましたが・・・後はそ~として 「いってらっしゃ~い。」

|

« 10-10-07 ♪楽しいお散歩でした。 | トップページ | 10-10-09 楽しいお話をして下さいます。  »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37145053

この記事へのトラックバック一覧です: 10-10-08 表面上は 『♪楽しい!』と仰ってましたが・・・:

« 10-10-07 ♪楽しいお散歩でした。 | トップページ | 10-10-09 楽しいお話をして下さいます。  »