« 10-10-09 楽しいお話をして下さいます。  | トップページ | 10-10-12 「じゃ~また明日ね~♪」 »

10-10-11 「起き上がれないんですよ~。」

sun 野菜の柔らかく煮たものがお好きなのでそれを彩りよく刻み食にしました。P1050163_2

今日のサポートは1件です。

夕方のAEさんです。KMさんはショートスティーの為お休みです。

◆ 今日はAEさんのサポート内容の記録です。

伺いましたら息子さんが出てらっしゃいました。「お母様の具合は如何ですか~?」

「腹水が大分溜まっていて起き上がれないんですよ~。食事もあまり食べたくないようで・・・」「じゃ~ お母さまの分だけ小皿に取り分けて刻み食にしましょうね~。」

「お食事はご自分で召し上がれるんですか~?」 ・・・つい一週間前には玄関までいらしてP1050161_2 見送って下さったのに・・・ 胸が張り裂けそうになりました。

息子さんが 「柔らかいものならなんでも・・・」 と仰るので乾物類のお麩と高野豆腐を無心しました。栄養のある蛋白質が欲しかったので・・・

南瓜の含め煮。高野豆腐の炊き合わせ(人参とインゲン) 車麩の炊き合わせ(茄子、人参、大根の皮、) 金平牛蒡。ほうれん草の煮浸し、トマトサラダ、お粥等々です。

少しでも召し上がれる事を祈って小皿に刻み食にして失礼しました。ご主人様が玄関まで見送ってくださいました。

|

« 10-10-09 楽しいお話をして下さいます。  | トップページ | 10-10-12 「じゃ~また明日ね~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

すすきと青空の写真うまくとらえられましたね。

遠くの緑の木々もいいですね。

投稿: まゆクー | 2010年10月18日 (月) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37187199

この記事へのトラックバック一覧です: 10-10-11 「起き上がれないんですよ~。」:

« 10-10-09 楽しいお話をして下さいます。  | トップページ | 10-10-12 「じゃ~また明日ね~♪」 »