« 10-10-12 「じゃ~また明日ね~♪」 | トップページ | 10-10-14 「これで失礼しま~す。」 »

10-10-13 「♪良かった 良かった~♪」

cloudsun 「いろんな人がいてね~。結構楽しかったよ~。」長期滞在なども却って喜んでいられました。P1050425

今日のサポートは4件です。

早朝IJさん。朝YRさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆ 今日はIJさんのサポート内容の記録です。

一カ月入院でしたので本当に久しぶりで伺いましたら・・・

娘さんが玄関に迎えて下さって 「それがね~、父はショートステイーで身体はなんでもなかったのよ~。夫が急に胸が痛いって言うので病院に行ったら狭心症って言われてそれで両方の介護は無理なので父にそのままショートに入っていてもらって夫の手術でたいへんだったのよ~!」

「そうだったんですか~。」 「もご主人様はもう良くなられたんですか~?」 『血管が二本詰まっていて一本の方は90%詰まっているのですぐに手術して命拾いしたんだけど・・・でももう一本はまだお薬でなんとかもつそうよ~。」 「良かった!ですね~。」何とお答したら良いか微妙なので困りました。

P1050431 「発作が起きる前もう65歳になるから年金をいただく手続きをしてたのよ~。だから一回も年金頂かないうちにどうにかなっちゃったら困るわよ!!!」 笑いながら仰ってました。

「そうですよね~。ごもっとも!」 「今まで病気らしい病気をした事がなかったら他の人の病気や私の父対してもに自己管理が出来ていないなんて結構冷たかったんだけど・・・大分気持ちが変わって却ってよかったかも・・・。」

IJさんはいつもの穏やかな態度で前と全くお変わりありませんでした。ショウートスティーが大好きなので長期滞在にも何の影響もなく 「いろんな人がいてね~。楽しかったよ~。」

「♪良かった良かった~♪」

|

« 10-10-12 「じゃ~また明日ね~♪」 | トップページ | 10-10-14 「これで失礼しま~す。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37222700

この記事へのトラックバック一覧です: 10-10-13 「♪良かった 良かった~♪」:

« 10-10-12 「じゃ~また明日ね~♪」 | トップページ | 10-10-14 「これで失礼しま~す。」 »