« 10-10-13 「♪良かった 良かった~♪」 | トップページ | 10-10-15 二人で帰って参りました。 »

10-10-14 「これで失礼しま~す。」

cloud sun サァ~ これでさっぱりなさったから お食事も美味しいですね~。」にこにこと頷いてましたP1050529

今日のサポートは5件です。

早朝MTさん。朝MMさん。昼OMさん。夕方IMさん。夜NHさんです。

◆今日は久しぶりに伺う利用者さんが2件ありました。昼のOMさんは退院予定日が決まっていて家のベットの傍にお花を飾ってお待ちしておりましたがその日に肺炎になってしまい又病院に逆戻りなさいました。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

NHさんも退院なさって相変わらずお優しい笑顔で迎えてくださいました。夏中病院で静養なさり涼しくなったので退院という事でお変わりなく天使のような笑顔でした。

P1050531 お食事も良く召し上がるようでヘルパーはもう食事介助なしでお身体の清拭と襁褓交換だけのメニューです。

お腹の皮のかぶさっている部分もただれもなくただ予防の為に軟膏を二種類塗布しました。陰部洗浄してパット交換しました。

もうお台所からお食事にいい匂いが漂ってきてました。 「さぁ~、これでさっぱりなさったから

お食事も美味しいですね~?」 ニコニコと頷いていられました。 娘さんもいらしてお見送りして下さいました。「失礼しま~す。」

|

« 10-10-13 「♪良かった 良かった~♪」 | トップページ | 10-10-15 二人で帰って参りました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37237872

この記事へのトラックバック一覧です: 10-10-14 「これで失礼しま~す。」:

« 10-10-13 「♪良かった 良かった~♪」 | トップページ | 10-10-15 二人で帰って参りました。 »