« 10-10-14 「これで失礼しま~す。」 | トップページ | 10-10-16 疲労の蓄積が限界に近付いています。 »

10-10-15 二人で帰って参りました。

cloud 病院の無機質な空間にうんざりのご様子でしたので前の顔見知りに出会えてとても喜んで下さいましたP1050302

今日のサポートは4件です。

朝MTさん。昼OMさん。午後YRさん。夕方IMさんです

◆ 今日はOMさんを新人ヘルパー同行してのサポート内容の記録です。

病院のロビーで待ち合わせて二人一緒にOMさんのお部屋に伺いました。OMさんも病院の無機質な空間にうんざりしていられた所為か前の知った顔に又会えた所為かとても喜んで下さいました。

新しいヘルパーにも気を使ってなにくれとなく話しかけていらっしゃいました。 「あなた~。首のあたりに茶色かもっと明るい色のスカーフをもって来るとお顔全体が若々しくなるわよ~」

P1050241 「あなたの歯すご~くきれいだからもう少し丁寧に磨きなさいね~? エトセトラ・・・」 

看護婦さんとはほとんどお話なさらなかったせいか顔見知りのヘルパーが伺うようになって急にお元気になられたようで堰を切ったように楽しそうにお喋りなさいました。

病院のお食事は見るのもおぞましいと言う感じで 冷蔵庫から昨日買って来た玉子巻き1cmを二切れ サーモンマリネ、ラッパーズ一切れ、生チョコ一個等召し上がりました。

召し上がり終わると 「あなた達はお忙しいんだからもうお帰りください。」 と仰って 「まだ時間はたっぷり残っておりますが・・・」 と申し上げてもちゃんと時間通りにつけておいて下さいね~。」と仰って聞き入れてくださいませんので・・・二人でお言葉に甘えて帰って参りました。

|

« 10-10-14 「これで失礼しま~す。」 | トップページ | 10-10-16 疲労の蓄積が限界に近付いています。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37251514

この記事へのトラックバック一覧です: 10-10-15 二人で帰って参りました。:

« 10-10-14 「これで失礼しま~す。」 | トップページ | 10-10-16 疲労の蓄積が限界に近付いています。 »