« 10-10-15 二人で帰って参りました。 | トップページ | 10-10-18 いろいろ頂いたお礼を申し上げて失礼致しました。 »

10-10-16 疲労の蓄積が限界に近付いています。

sun 新生活を夢見ての快適なホーム入所なので安心してお見送り出来て嬉しいです。P1050262

今日のサポートは4件です。

朝KIさん。昼OMさん。 午後早くYRさん。 午後SAさんです。

◆ 今日はYRさんのサポート内容の記録です。

YRさんは今日の予定表には入っていませんでしたが突然電話があってヘルプの要請がありました。もう二十日にホームの入所が決まっていてその準備が追い付かず衣類の整理は大分片付いたものの食糧の仕分けがなかなか追いついていかないのです。

ご自分で一切お料理が出来ませんので二十日迄の食糧の確保と今迄食糧庫に沢山残っているコーヒー、ココア、缶詰類、レトルト類,オリーブオイル、乾麺、エトセトラ・・・の仕分けが残っているのです。

それに今迄毎日の蓄積された疲労が溜まっていて腰を曲げるのも歩くのも辛そうでした。

椅子に座って頂いてその場で司令を出して私が持って行くものや廃棄処分に仕分けをして××号とホームの部屋番を書いて上にのせ運送やさんが直ぐにホームの部屋に運べるようにしました。

P1050263 今日の仕事はボランティアでしました。いつも自費でサポートする事が多かったので・・・

次の方のサポートまでの空いている時間と移動の時間を除いてぎりぎりまでお手伝いをしました。残り少ないYRさんのサポートが後一回で終わりかと思うと感無量です。いつも良くして頂いたのでどうしてもそうしたかったのです。

まだあと一回最後のサポートが二十日にありますが・・・その日はサンドイッチを各種買ってくる事と郵便局で住所変更の手続きをする事になっております。

とても仲良くなった利用者さんとのご縁が切れるかと思うと世の常とは言え毎回辛いものがあります。併しお元気で快適な新生活を夢見てのホーム入所なのでその点は安心してお見送り出来て嬉しいです

|

« 10-10-15 二人で帰って参りました。 | トップページ | 10-10-18 いろいろ頂いたお礼を申し上げて失礼致しました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

じ~んと、きますね。
最後の人生、安心して新生活をエンジョイして長生きして欲しいです。チルチルさん、心残りない、最後のサポート頑張ってね。ご苦労様!

投稿: おとめ座のろこ | 2010年10月17日 (日) 12時19分

とっても良くして下さった利用者さんなのでケァーマネには内緒で事業所としてみんなでお手伝いしました。
私はヘルパーとして最初からサポートについておりましたので又違った意味でお名残り惜しくて伺いました。
いつも暖かく見守って下さって有難うございます。

投稿: tチルチル | 2010年10月17日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37264097

この記事へのトラックバック一覧です: 10-10-16 疲労の蓄積が限界に近付いています。:

« 10-10-15 二人で帰って参りました。 | トップページ | 10-10-18 いろいろ頂いたお礼を申し上げて失礼致しました。 »