« 10-10-18 丁寧に玄関迄お見送りして下さいました。 | トップページ | 10-10-20 「頭が真っ白になって何も考えられないんだよ~。」 »

10-10-19 一粒のご飯粒も残しません。

cloud ご自分を常に律していられるのには感心してしまします。見習わなければ・・・P1050569

今日のサポートは3件です。

早朝NHさん。午前中と夕方Aさんです。

◆ 今日はAさんのサポート内容の記録です。

いつもより気温が下がっておりましたのでお部屋はきっちりと閉めてあって韓流ドラマに夢中でした。

 ホットミルクをお持ちしましたらにっこり笑ってドラマを指さして嬉しそうでした。きらきらと輝いた笑顔でした。

一週間のうち一回だけディーにいらっしゃるものの後はあの無菌室のようなお部屋の中だけの世界にいられるのでSさんに夢中になるものがあって嬉しいです。

ドラマが終わるともう既に立ちあがってニュースを見ていられるのは昼食の合図待ちです。

P1050570 もうご用意が出来る前から立ち上がって 「ご飯が出来ましたよ~。」 の声がかかるのを待っていられるので忙しいです。

食堂にお呼びして服薬介助してからお食事です。本当にきれいに召し上がります。一粒も残さずに舐めるように召し上がって一度も残した所を見た事がありません。水分も完璧にお茶3杯と白湯1杯きちんと飲んで下さいますから優等生です。

常に病状は安定していられるので下方修正はほとんどありません。あのお年で白髪もほとんどなく肌も皺がありません。

すべすべとお若いので10歳は若く見えますが・・・私がマネをしようとしても到底出来ませんのでAさんの普段の努力は素晴らしいといつも感心しています。立派です。

|

« 10-10-18 丁寧に玄関迄お見送りして下さいました。 | トップページ | 10-10-20 「頭が真っ白になって何も考えられないんだよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37308023

この記事へのトラックバック一覧です: 10-10-19 一粒のご飯粒も残しません。:

« 10-10-18 丁寧に玄関迄お見送りして下さいました。 | トップページ | 10-10-20 「頭が真っ白になって何も考えられないんだよ~。」 »