« 10-10-20 「頭が真っ白になって何も考えられないんだよ~。」 | トップページ | 10-10-22 「またね~。失礼しま~す。」 »

10-10-21 「足がしびれるのよ~。」

rain 「足の痛みは治まって来たんだけど痺れがとれないのよね~。」 足をさすりながら仰いました。P1050589

今日のサポートは5件です。

朝MTさん。MMさん。昼OMさん。夕方IMさん。夜NHさんです。

◆今日はMTさんのサポート内容の記録です。

朝 足を引きづるようにして迎えてくださいました。 「お早うございま~す。足がまだ痛いんですか~?」

「なんだか痺れるようなのよ~。」 足をさすりながら仰しゃいました。「 痛みの方は大分治ったんだけど・・・しびれがいつまでも治らないのよね~。」 浮かないお顔でした。

「みんなも良くしてくれるし私も昔田舎にお手伝いに行った経験があるからその時いろんな事を教えてもらった事が身についていてそれが今ディーですご~く役に立っているのよ。」

お台所にある籠を指さして 「あれを見ると思いだしてね~。すぐに洗濯物を手早く畳んでしまう癖が抜けないのよね~。」 「でもディーのスタッフの人はすご~く喜んでくださるでしょう~?」 「どうだかね~!」 謙遜していられましたが・・・

P1050587 半信半疑ながら人様のお手伝いが今でもできるという事がそしてそれが役に立ってなお且つ喜んで頂けるという事が嬉しくてつい手を出してしまうと仰っていました。

「黙って見ていられないのよ~。性分かしらね~?」 

まだ足の方が完治していないので「けっ飛ばしゲーム?」も参加出来なくてただ見ているだけというのもつまらなくて・・・それで洗濯物をたたんだり繕い物をお手伝いしたりということに気持ちを切り替えたようです。

何でもいいですからディーに行く意義を見つけられてただ単にゲームや入浴のみではなくT子さんなりの居場所を見つけられて本当に良かったです。

|

« 10-10-20 「頭が真っ白になって何も考えられないんだよ~。」 | トップページ | 10-10-22 「またね~。失礼しま~す。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37333847

この記事へのトラックバック一覧です: 10-10-21 「足がしびれるのよ~。」:

« 10-10-20 「頭が真っ白になって何も考えられないんだよ~。」 | トップページ | 10-10-22 「またね~。失礼しま~す。」 »