« 10-10-22 「またね~。失礼しま~す。」 | トップページ | 10-10-25 「それが~あんまり良くないんだよ~。」 »

10-10-23 本当にお疲れのご様子でした。

sun 公園と神社で一休みしましたが帰りには足を引きづり立っているのがやっとでした。P1050663

今日のサポートは3件です。

朝KIさん。昼OMさん。午後SAさんです。

◆今日はKIさんのサポート内容の記録です。

爽やかな小春日和でお散歩が楽しみなKIさんは張り切って待っていて下さいました。

今日は町内会の公園清掃も先週終わったので気を使うことなくお散歩ができると喜んでいられました。

やはり皆さんが一生懸命草むしりや清掃をしていられる傍でベンチに座って休憩するのは遠慮があってはばかれるようです。

ゆっくりと手をつないで参りましたが途中、顔見知りの方にお会いして 「今日は老人会の会合があるのよ~。」 町内会館の傍を通りましたら皆さんが窓を開けてそれぞれに手を振ってご挨拶をしてくださいました。丁寧にご挨拶を返して嬉しそうでした。

P1050662  公園で一休みし茅葺き神社でも縁台で一休みしました。茅葺き神社の軒下に見事に干し柿が等間隔で並んで干してありそれを見ながら手作りの梅干しを頂きました。

茅葺きの屋根と干し柿が秋の日差しを浴びてひなびた感覚が郷愁を呼びました。

縁台で手作りの梅干しをご馳走になりました。その塩の塩梅が丁度良いらしくKIさんは私がまだ手に持っている梅干しを 「それ頂戴。美味しい!美味しい!」と召しあがったのにはびっくりしました。

帰りも又公園で一休みしましたが流石にお疲れのご様子で足を引きづるようになり家の近所迄参りましたらもはや立っているのもやっとのあり様で家に着いた時には心底ホットいたしました。

今後は「大丈夫だよ~。」という言葉を鵜呑みにしないで公園のベンチで引き上げようと心に決めました。本当にお疲れのご様子でした。気がつかなくてごめんなさい。

|

« 10-10-22 「またね~。失礼しま~す。」 | トップページ | 10-10-25 「それが~あんまり良くないんだよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37363183

この記事へのトラックバック一覧です: 10-10-23 本当にお疲れのご様子でした。:

« 10-10-22 「またね~。失礼しま~す。」 | トップページ | 10-10-25 「それが~あんまり良くないんだよ~。」 »