« 10-10-23 本当にお疲れのご様子でした。 | トップページ | 10-10-26 髪の毛も染めていないのに真黒です。 »

10-10-25 「それが~あんまり良くないんだよ~。」

cloud  「夕方の四時半に昼食を食べたんだよ~」 それじ~お腹がすきませんね~?」P1050689

今日のサポートは2件です。

早朝IJさん。夕方AEさんです。午前中のKMさんはショートスティーの為お休みです。

◆ 今日はAEさんのサポート内容の記録です。

「奥様のお加減は如何ですか~?」 「それがあんまり良くないんだよ~。」 おもわしくないお顔色でした。

 「僕は今お蕎麦のお昼食を食べたんだよ~。もう四時半でしたが・・・。「そうですか~。 じゃ~今作っている食事は何時頃めしあがるんですか~?」 「そうだな~、八時頃だな・・・」 そうですか~。」

前任のヘルパーが何を作ったか記録書をみて黙ってお料理に取り掛かりました。なるべく違P1050691 うお料理にしようと材料を選びました。

今日はジャガイモ、人参、胡瓜でポテトサラダ(玉葱は嫌いだそうです。)大根と人参、生椎茸つみれの炊き合わせ、ほうれん草の煮浸し、蓮根と人参の金平、キャベツ、人参の酢の物等です。

そんなに遅い夕食ではあまりあたたかいお料理にこだわる事はない訳ですから気が楽になりました。

奥様がいらっしゃる時は夕食はすぐに召し上がって下さったのですが・・・ 

今日も丁寧にお辞儀をなさってお見送りをして下さいました。「又来て下さいね~。」

                                    

|

« 10-10-23 本当にお疲れのご様子でした。 | トップページ | 10-10-26 髪の毛も染めていないのに真黒です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37390316

この記事へのトラックバック一覧です: 10-10-25 「それが~あんまり良くないんだよ~。」:

« 10-10-23 本当にお疲れのご様子でした。 | トップページ | 10-10-26 髪の毛も染めていないのに真黒です。 »