« 10-10-27 どうも気の所為のようですね~。 | トップページ | 10-10-29 試行錯誤して仲良くサポート出来ますように・・・ »

10-10-28 「♪いってらっしゃ~い♪」

rain 「一人で家にいてゆっくりと眠っていたいわ~?」 併しそのレールに乗ってしまったので今更進路変更は難しいようです。             P1060027              

今日のサポートは5件です。

朝MTさん。MMさん。昼OMさん。夕方IMさん。夜NHさんです。

◆今日はMTさんのサポート内容の記録です。

朝伺うたびに開口一番 「眠い!ねむいのよ~。」 「今ここで座ったらもうすぐになちゃうわよ~。」 あれほどディーが楽しいと喜んでいらしたのものの連日のディーで(一週間のうち六日) で一寸息切れがしてきたようです。

最初は息子さんもディーに馴染むかどうかご心配だったようでディーの直前には神経質になって心房細動やら胸の動悸やら気になさっていちいち主治医に電話をしていられましたが・・・

P1060049  Tさんが毎日 「楽しい!たのしい!」を連発なさっているうちにすっかり安心なさったようで今ではTさんがディーに行かれる前にもうご出勤なさるようになりました。

今更 「家にいてゆっくりやすみたいわ~!」 と仰っても もう息子さんとしては家に一人でおいておくよりもディーで看護婦さんもスタッフもいらして何かあったらすぐにお医者さんに連絡をしてくださるので よほど安心と考えていられるようです。

ヘルパーもその辺の事情が判って参りましたのでなるべくディーでの楽しい事に話題を持って行くようにしております。 「Tさん今日もきっと楽しい事が沢山ありますよ~?」

「♪いってらっしゃ~い♪」

|

« 10-10-27 どうも気の所為のようですね~。 | トップページ | 10-10-29 試行錯誤して仲良くサポート出来ますように・・・ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37435085

この記事へのトラックバック一覧です: 10-10-28 「♪いってらっしゃ~い♪」:

« 10-10-27 どうも気の所為のようですね~。 | トップページ | 10-10-29 試行錯誤して仲良くサポート出来ますように・・・ »