« 10-10-29 試行錯誤して仲良くサポート出来ますように・・・ | トップページ | 10-11-01 天使の笑顔で「気持ちがいいわね~♪」 »

10-10-30 「♪美味しいわ~!美味しいわ~♪」

typhoonrain  冷蔵庫の中に買ってきた食べ物はほとんどありませんでした。でも病院食を完食なさいまして大分体力がついて来たと実感しました。P1060078

今日のサポートは1件です。

昼OMさんです。

午前中のKIさんはお散歩介助なので雨の為お休みです。午後のSAさんは事業所から緊急連絡が入り台風と強風で危険なのでお休みするようにとの指示が入り不本意ながらお休み致しました。

◆ 今日はOMさんのサポート内容の記録です。

夕方から台風接近で暴風警報がでました。広報マイクで小学校に避難場所が用意されている声が何回か聞こえて来ました。

OMさんは病院の広い個室で何もご存じなく 静かに眠っていられました。併し冷蔵庫には新しい買い物の食品はなく思案しましたが・・・病院食が美味しそうなので事なきを得ました。

お豆腐と人参、大根の味噌あんかけとハンバーク 野菜ソース付きで両方完食なさいました。初めて全部召し上がったのを見て大分お身体に力がついて来たと実感いたしました。

P1060074_2 「OMさんが全部召し上がったのを見て本当に嬉しいわ~! それだけ体力がついて来たっていう証拠ですもの・・・

今は病院内だから何かあったらすぐに看護婦さんなりお医者さんがいられるので心配はないけれど ご自宅に戻られたらそんな訳にはいかないので少しでも体力をつけるためにはなるべくお食事を摂って下さるしかないんですもの嬉しいわ~!!! 沢山召し上がって体力をtけてくださいね~!」

良く納得なさったようでした。家から持って行った完熟柿がことのほかお気に召してスプーンですくって召し上がってくださいました。

立派な柿と梨が冷蔵庫の上に鎮座していましたが見向きのなさらず見栄えのしないぐじゅぐじゅの柿を 「♪美味しい~美味しい♪」 と良く召し上がりました。

|

« 10-10-29 試行錯誤して仲良くサポート出来ますように・・・ | トップページ | 10-11-01 天使の笑顔で「気持ちがいいわね~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37459221

この記事へのトラックバック一覧です: 10-10-30 「♪美味しいわ~!美味しいわ~♪」:

« 10-10-29 試行錯誤して仲良くサポート出来ますように・・・ | トップページ | 10-11-01 天使の笑顔で「気持ちがいいわね~♪」 »