« 10-10-30 「♪美味しいわ~!美味しいわ~♪」 | トップページ | 10-11-02 「満足♪満足♪」 照れくさそうでした。 »

10-11-01 天使の笑顔で「気持ちがいいわね~♪」

cloudsun 娘さんが仰っていたM子さんの排便時の大変だった事をそっくり再現したような気がしました。P1060218

今日のサポートは4件です。

早朝NHさん。朝KMさん。午後IMさん。夕方AEさんです。

◆今日はKMさんのサポート内容の記録です。

毎回伺うとすぐに 娘さんにお会いしていなかった期間のM子さんの状態を伺うのが常でしたので 「最近はM子さんは如何でしたか~?」

「それがね~。いつも排便はトイレで してくれるんだけどね~! 今朝に限っておむつの中にしちゃったのよ~。それもベットに寝たままだから便がべったりお尻にも襁褓全体にもついちゃってね~。

急いでトイレに連れて行って座らせたんだけど・・・便器にも下着にもついちゃっていてじっと立っててもらったんだけど下の便座マットにもついてしまって・・・だからこの犬用のマットが役に立ったわよ~。下に敷き詰めたのよ~。」 「な~るほど!」

シーツ交換、トイレ、洗面所掃除、いつものお掃除コースを終わってお天気も良くなってきたのでお散歩に参りました。沢山は歩けないので公園のベンチで一休みしてから帰りました。

足を引きづるようになって大分お疲れのご様子でしたが途中座るベンチもないのでひたすら家に帰ろうとしましたが・・・M子さんは決して急がず座り込んで 「これきれいね~。」「あれ~みて? 可愛いわね~!ここのお家に入りましょう~?」 「ここはよそのお家ですから駄目ですよ~。」 「アァ~そうなの。」 素直に頷いて又足を引きづって歩きだしますが・・・

P1060220 帰ってから再度トイレ誘導致しました。パンツを下げて便器座って頂いた時私の足に柔らかい??感触があって下を見ましたら大量の便を踏んでいました。

キャ~!内心ギョッとしましたが・・・ とにかく便器に座っていただいてから ソックスを便に触らないように脱いてトイレマットの便を踏まないように先ず片づけて 排便、洗浄しリハパン、パット交換新しい下着取り換えてから・・・トイレマットの便とソックスの便をトイレ便器の中で便を落として水洗いをして一段落です。や~れやれ!

M子さんは 「気持ちいいわね~!」ご機嫌でニコニコと天使の笑顔でした。

後はいつも通りお茶、ヨーグルト 飴等のおやつの後二人でカラオケで楽しみましたが・・・娘さんが今朝仰っていたM子さんのお話の再現をず~っとしたような気がしていました。

|

« 10-10-30 「♪美味しいわ~!美味しいわ~♪」 | トップページ | 10-11-02 「満足♪満足♪」 照れくさそうでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37489849

この記事へのトラックバック一覧です: 10-11-01 天使の笑顔で「気持ちがいいわね~♪」:

« 10-10-30 「♪美味しいわ~!美味しいわ~♪」 | トップページ | 10-11-02 「満足♪満足♪」 照れくさそうでした。 »