« 10-11-04 「歩かないと足の調子が悪いんだよね~」 | トップページ | 10-11-06 「ごめんなさいね~。」 »

10-11-05 「案ずるよりも生むが安し」

sun  我儘は仰らず サポートにとても協力的で助かりました。

今日のサポートは5件です。       P1060550

朝MTさん。昼と夕方OMさんです。午後IMさん。夜NHさんです。今日は代行が多くてはしご はしごで急場をしのぎました。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

退院してまだ一日しか経っていないので入院前の生活と退院後の生活とどう向き合ったらと考えておりましたが順応が早く病院で襁褓介助を十分にして頂いておりましたのでそれほど違和感がなくすんなりと新しいサポートに慣れてくださいました。

陰部洗浄も厭がらずに 「悪いわね~。こんなことさせちゃって・・・」 とかえってて恐縮して下さいますので「案ずるより産むが安し」でした。

P1060543 食事もほんの少しベットアップしてご自分で工夫なさってご自身で召し上がって下さいます。病院では全介助でしたがご自宅ではスプーンで一つの深めのお皿?に多種類のおかずと主食を全部ぎゅうづめに入れて召し上がっていられます。

「みんな混じってしまって汚くなっちゃいますよ~。」 と申し上げても 「かまやしません。自分の食べるものですもの・・・」と意に介さず以前のようにきれいに盛り付けしなくても拘泥なさいません。

以前と同じ用に気遣いをして下さいまして  お優しい方です。                                                             

|

« 10-11-04 「歩かないと足の調子が悪いんだよね~」 | トップページ | 10-11-06 「ごめんなさいね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37544987

この記事へのトラックバック一覧です: 10-11-05 「案ずるよりも生むが安し」:

« 10-11-04 「歩かないと足の調子が悪いんだよね~」 | トップページ | 10-11-06 「ごめんなさいね~。」 »