« 10-11-06 「ごめんなさいね~。」 | トップページ | 10-11-09 「夕方又伺いますからお留守番していて下さいね~。」 »

10-11-08 「母が逝きました。」 ショックでした。

sun  あまりにも早く召されたので茫然としました。P1050685

今日のサポートは2件です。       

朝NHさん。夕方AEさんです。

◆ 今日はAEさんのサポート内容の記録です。

ガレージを開けておりましたら娘さんが音を聞きつけて外にでていらっしゃいました。深ぶかと頭下げて 「母が逝きました。」 「何処へ~。」 と思わず言ってしまってからなんてバカなんだろうと自分が情けなくなりました。

つい三週間前にはガレージ迄お見送りして下さったのに・・・と思うと涙が出てきて困りました。最後までお優しくて気遣いのあるかたでした。

ご家族の皆さんが病院に泊まり込んでの介護でさぞお疲れになったでしょうが お幸せな方だったと生前のその人徳を偲ばずには居られませんでした。

御仏壇にお線香を上げて娘さんと一緒にその思い出を新たにいたしました。

P1050577 ご主人様もさぞ気落ちなさっておいでかとお顔を見るのが辛かったですが気丈に耐えていられました。

今日は柚子を使って下さいとのリクエストがありましたので蕪と人参の酢の物に柚子の絞り汁を使いました。里芋と人参の煮物。ほうれん草の煮浸し。キンピラ牛蒡。南瓜の含め煮。具だくさんのお味噌汁です。

いつもの定番のお料理です。何か蛋白質をと冷蔵庫を探しましたが見つからないのでお野菜のみの精進料理のお献立になりました。どうぞ安らかに・・・

|

« 10-11-06 「ごめんなさいね~。」 | トップページ | 10-11-09 「夕方又伺いますからお留守番していて下さいね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37586812

この記事へのトラックバック一覧です: 10-11-08 「母が逝きました。」 ショックでした。:

« 10-11-06 「ごめんなさいね~。」 | トップページ | 10-11-09 「夕方又伺いますからお留守番していて下さいね~。」 »