« 10-11-08 「母が逝きました。」 ショックでした。 | トップページ | 10-11-10 昨日お誕生日なので今日誕生会をするそうです。 »

10-11-09 「夕方又伺いますからお留守番していて下さいね~。」

sun 強風の為サッシがガタガタ揺れて眼下の海ではウインドサーフィンの人達が果敢に波に挑戦していました。P1060817

今日のサポートは2件です。

昼と夕方Aさんです。

◆ 今日はAさんのサポート内容の記録です。

季節外れの温かい日でしたが強風の為サッシがガタガタ揺れておりました。併しAさんは韓流ドラマの佳境のところらしくご挨拶をして冷たい牛乳をお持ちしても心ここにあらずだした。

見終わってからやっとにっこりと笑って 「もう少しで終わっちゃうのよ~。」残念そうでしたが・・・「でもね~。次も韓流ドラマみたいだからマァ~いいか~!」 嬉しそうでした。

お食事の時初めて眼下の海に目がいって 「わ~、海がすごいわね~。」 「ガラス越しに見る海はダイナミックでとても情熱的で昔の東映の映画の出だしのようでした。

P1060828 しばし海を見ながらもくもくとお食事を摂っていつものように完食なさいました。沢山の水分も自発的に摂って(お茶3杯 白湯1杯 服薬の為) ゲ~ップ! 又二人でにっこり笑いあいます。わざと「お茶もう一杯如何ですか~?」 すかさず間一髪おかず 「もう結構!!!」楽しいいつもの会話です。

「今エイペックなので大仏様の前の道路は山口県警のお巡りさんが沢山列をなして歩いていたけど・・・まだ早いのに何ででしょうね~?それに山口県警なんて遠い所でしょ~?」

Aさんは外部のニュースで鎌倉近辺の事には興味がおありなので今日の今通ってきた出来事を申し上げると喜んで話題にのってきます。

二人でああでもないこうでもないと洗濯物をたたみながらお喋りして時間が来てしまいました。 「夕方又伺いますからちゃんとお留守番していて下さいね~。」 「は~い!」

|

« 10-11-08 「母が逝きました。」 ショックでした。 | トップページ | 10-11-10 昨日お誕生日なので今日誕生会をするそうです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

風が強くて波が荒い時の方がサファーは集まるようですね。 エーペックで全国からおまわりさんが集まっているとか 鎌倉も建長寺、大仏辺の交通規制が13日の9時頃~午後2時頃まであるとかチラシが入りましたね。

投稿: ななみ | 2010年11月12日 (金) 04時41分

いつも有難うございます。建長寺も大仏様も私のテリトリーでもう三日も前から山口県警の制服のお巡りさんが列をなして大仏様の周辺を大勢歩いていました。
地方からいらして日夜の警護でごくろうさまです。

明日は道路が混雑しそうですが・・・待っていて下さるので休む訳には参りません。頑張りま~す。

投稿: tチルチル | 2010年11月13日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37605513

この記事へのトラックバック一覧です: 10-11-09 「夕方又伺いますからお留守番していて下さいね~。」:

« 10-11-08 「母が逝きました。」 ショックでした。 | トップページ | 10-11-10 昨日お誕生日なので今日誕生会をするそうです。 »