« 10-11-15 摘便をしました。 | トップページ | 10-11-17 始末書を書きました。 »

10-11-16 それでもいいんですよ~!

cloudrain TVを良くご覧になっていられるので最新のニュースをお話して下さいます。P1060818_3        

今日のサポートは2件です。

昼と夕方Aさんです。 

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

寒い一日でしたがAさんは暖かいお部屋でいつもの通り韓流ドラマの続きに夢中でした。毎日変化のない生活なので夢中になれるものがあって本当に良かったです。

お食事の時に寝室から小さく聞こえてくるTVのニュースの解説をしてくださいます。(とても耳が良いのです。)今日は命乞いをしている人を生きながら電動のこぎりで殺して死刑の判決が出たという話題で 「当然だわ~!」 と憤慨しながら仰っていました。

P1060819_2 たどたどしいながら一生懸命お話して下さるので(途中で何を話そうとしているのか判らなくなってしまう事がしょっちゅうあるのですが・・・)それでもめげずにお話しなさろうと努力して下さいます。

なるべく口を挟まないようにして言葉が出てくるまで辛抱強く待つ事にしています。それで尻切れトンボになることがままありますが・・・言葉のリハビリですので意味が通じなくても意に介さず話をする事に意義があるのですから・・・

今日もじれったくなってしまい曖昧に笑ってお終いになりました。それでもいいんですよ~!

|

« 10-11-15 摘便をしました。 | トップページ | 10-11-17 始末書を書きました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37711823

この記事へのトラックバック一覧です: 10-11-16 それでもいいんですよ~!:

« 10-11-15 摘便をしました。 | トップページ | 10-11-17 始末書を書きました。 »