« 10-11-11 残さないで良かった~! | トップページ | 10-11-13 まだインフルエンザの後遺症が残っていました。 »

10-11-12 今日はゴミの収集日です。

suncloud 食事介助なしでご自分で召し上がります。深めのお皿に全部入れて上半身ほんの少しベットアップしてから召し上がって下さいます。       P1060676

今日のサポートは3件です。

朝MTさん。昼OMさん。午後IMさんです。

◆ 今日はOMさんのサポート内容の記録です。

お食事のご用意をしてOMさんに召し上がっていただいきます。以前のように何を召し上がりたいか伺ったりしません。お好きそうな物を全部一つの深めのお皿に盛り合わせてスプーンでご自分で召し上がります。

ベットの上半身をアップした方が逆流しないのでいいのですが 痛いようでほんの少ししかアップしませんので流し込んでしまうという感じです。それでも食事介助は厭でご自分で召し上がりたいようです。

それから陰部の清拭をしてパットの交換をします。思っていたよりも抵抗が少なく協力的でしP1060675 た。「悪いわね~。有難う。」と仰って下さいますのでやりいいです。

今日はゴミ収集日です。OM家では普通のゴミ置き場に出さなくて 門内に一週間分のゴミを出しておけば取りに来て下さるのでその量がまとまると沢山あるのです。

缶瓶からミックスペーパー、生ごみ、プラスティっク、危険物、襁褓迄全部です。それをきちんと区分けして出して置いてきます。それが今日のメニューです。

午後のヘルパーがその大きなバケツを二個家の中に入れてくれることになっております。

|

« 10-11-11 残さないで良かった~! | トップページ | 10-11-13 まだインフルエンザの後遺症が残っていました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37655124

この記事へのトラックバック一覧です: 10-11-12 今日はゴミの収集日です。:

« 10-11-11 残さないで良かった~! | トップページ | 10-11-13 まだインフルエンザの後遺症が残っていました。 »