« 10-11-19 電車賃を使って散髪していらっしゃいました。 | トップページ | 10-11-22 何方もいらっしゃいませんでした。 »

10-11-20 「ネズミにひかれないようにして下さいね~。」

cloudsun 「今日は僕一人で他に誰もいないんだよ~。」広いお家は森閑としていました。P1070065

午前中KIさん。昼OMさん。午後SAさんです。

午前中のKMさんはショートスティーの為お休みです。

◆ 今日はSAさんのサポート内容の記録です。

最近は足と腰の具合がお悪いようでやっと捉まり歩きでそれでも気丈に家の中の洗濯物を入れたり家じゅうの雨戸閉めたりなさっておいでです。

お二階の息子さんご夫婦とお孫さんがお泊りでディズニーランドにいらしゃって 「今日は僕以外は誰もいないよ~。」

冷蔵庫にはお嫁さんの心づくし食べ物の材料が沢山ご用意してありました。 「何を召し上がりたいですか~?」 

「そりゃ~僕は肉が好きだな~。」 「ビーフステーキと生姜焼きのお肉がご用意されていますがどちらが先に召し上がりたいですか~?」 「そうだな~、この前ステーキだったから今日は生姜焼きにしてもらおうかな~。」

P1070066 茄子の煮浸しと豚肉の生姜焼き 長葱、人参、ぴーまん、生椎茸、エノキ等をオイスターソースで炒めたもの。キャベツと人参 塩コンブの浅漬け 鯖の味噌煮等をご用意してから時間まで四方山話を致しました。

博識な方なので今迄の体験談等はとても面白くて言葉を選びながらゆっくりとお話しなさってそれでも言葉が出て来ないので焦らずに伺い言語のリハビリでもあるのです。

「ネズミにひかれないようにして下さいね~。」 定番の言葉を申し上げてポストから新聞を手渡して失礼致しました。

|

« 10-11-19 電車賃を使って散髪していらっしゃいました。 | トップページ | 10-11-22 何方もいらっしゃいませんでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37761174

この記事へのトラックバック一覧です: 10-11-20 「ネズミにひかれないようにして下さいね~。」:

« 10-11-19 電車賃を使って散髪していらっしゃいました。 | トップページ | 10-11-22 何方もいらっしゃいませんでした。 »