« 10-11-26 歌をうたう時間がありませんでした。 | トップページ | 10-11-29 銀杏の絨毯の上で「気持ちいいわね~♪」 »

10-11-27 「僕が老人会の会長をやっていた時はね~。」

sun お散歩途中でご近所の方々とお会いして近況の交換をして楽しそうでした。     P1070826                   

今日のサポートは3件です。

午前中KIさん。昼OMさん。夕方SAさんです。

◆今日はKIさんのサポート内容の記録です。

もうすっかり外出のご用意が出来た状態で待っていてくださいました。お天気も小春日和のお散歩に最適でしたので早速手をつないで参りました。

ゆ~くりと歩いて行きますと途中ご近所の皆さんが何人も私達にご挨拶をしながら追い抜いて行かれました。「僕が老人会の会長をやっていた時はね~・・・」 町内の事に精通していらっしゃいますからおいぬ追い抜いて行かれる方の後ろ姿をご覧になりながら・・・

「あの人のだんなさんはペンキやさんで足場から落ちて亡くなったんだよ。」 「今の人はクリーニング屋さんで・・・」 と説明してくださいます。

P1070855 「これから公民館にダンスの練習に行くのよ~。今度老人ホームにボランティアでダンスを見せに行くからね~。」 張り切って追い越して行かれた方の近況をKIさんは後ろ姿を見ながら又教えてくださいます。

遅々として進まないお散歩でしたが途中よその家の門の階段に座らせて戴いてしばし休憩を取ってからまた元気に歩き出しました。

気分すっきりと町内のいろいろな方とお会いして近況を交換して楽しそうでした。

|

« 10-11-26 歌をうたう時間がありませんでした。 | トップページ | 10-11-29 銀杏の絨毯の上で「気持ちいいわね~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

すっかりコメントご無沙汰してしまってごめんなさいね。

いつもマメに更新されていますね。写真もきれい!

紅葉が一番見ごろの季節ですね。

投稿: まゆクー | 2010年11月29日 (月) 02時04分

いつもお気遣い有難うございます。どうも記事の内容と写真とあっていないのですが・・・
最近忙しくてHPの写真を併用してブログに回してしまっています。お恥ずかしいです。

投稿: | 2010年11月29日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37867356

この記事へのトラックバック一覧です: 10-11-27 「僕が老人会の会長をやっていた時はね~。」:

« 10-11-26 歌をうたう時間がありませんでした。 | トップページ | 10-11-29 銀杏の絨毯の上で「気持ちいいわね~♪」 »