« 10-12-03 「行ってらっしゃ~い!」 | トップページ | 10-12-06 レパートリーが少なくて御免なさい。 »

10-12-04 お蜜柑を半分だけ頂きました。

sun 「家の外で転んで意識が無くなっちゃってね~。近所の人に家まで連れて来てもらったんだよ~。」P1070297  

今日のサポートは3件です。

朝KIさん。昼OMさん。午後SAさんです。

◆今日はSAさんのサポート内容の記録です。

大分足腰が弱られたようで伺うとやっとやっとお部屋の入り口まで立って出迎えてくださいましたが・・・お辛そうでした。

「腰の具合は如何ですか~?」 もごもごと口は動かすものの言葉がなかなか出なくて端正なお顔がゆがんで苦しそうでした。

併しなんとか言葉を発して 「昨日家の前をリハビリで歩いていて 転んで意識が無くなっちゃったんだよ~。」 「え~っ そりゃ~大変!それでどうなさいました~?」

「どこかの近所の人が見つけて僕の事を知っていたらしく家に連れて来てくれたらしいんだけど・・・僕はその人が誰か意識がなかったから判らないんだよ~。」 

「後で家の者がその方を探してお礼にいってくれたらしいんだけどね~。」 「そのあと病院に行ったりして一日つぶれちゃったよ~。」 「なんでもなかったんですか~? 良かったですねP1070298_2 ~。」 「でも僕の場合体中が全部故障しているから薬の量が増えただけだよ~。」 「ふ~む」

それでもご自分の事は出来るだけご自分でなさろうとする気持ちは強くてお茶碗等は洗ってあります。 が・・・いつもべとべとで内緒でもう一度見ていないところで洗いなおします。

「お願いがあるんだけど・・・」 「はい。なんでしょう~?」 「後でお蜜柑を10個程を採ってくれる~?」 「いいですとも~。」

とても甘くておいしいお蜜柑なのです。 多分私に下さる為にそんな事を仰っているんだと思いました。そして本当にそうでした。こんなことはいけない事なのですが・・・お気持ちが嬉しくて半分だけ頂きました。有難うございました。

|

« 10-12-03 「行ってらっしゃ~い!」 | トップページ | 10-12-06 レパートリーが少なくて御免なさい。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37959048

この記事へのトラックバック一覧です: 10-12-04 お蜜柑を半分だけ頂きました。:

« 10-12-03 「行ってらっしゃ~い!」 | トップページ | 10-12-06 レパートリーが少なくて御免なさい。 »