« 10-12-04 お蜜柑を半分だけ頂きました。 | トップページ | 10-12-07 「ちゃんと お留守番をしていて下さいね~。」 »

10-12-06 レパートリーが少なくて御免なさい。

sun 「豚小間を使って何か煮物を作って下さい。」 P1080282

今日のサポートは2件です。

昼OMさん。夕方AEさんです。

◆今日はAEさんのサポート内容の記録です。

娘さんが玄関に出迎えてくださいました。 「今日は何が召し上がりたいですか~?」 豚小間を冷蔵庫から出して 「これで何か作ってくれる~。私 レパートリーが少ないから・・・何がいいかしら~?」 

「私もレパートリーが少ないんですよ~。」 「じゃぁ~肉じゃが作ってくれる~?」 「いいですとも~。後は適当にお野菜で何かつくっておきま~す。」

先ず肉じゃがを作りました。玉葱がお嫌いなので青ピーマン、パプリカの赤と黄色、を最後に入れて彩りをきれいにしました。

P1080283_2 次に大根と人参と豚肉の煮物です。ブロッコリーの茎の部分も利用して三色煮〆にしました。

次はしめじとエノキをさっと湯がいて大根おろしと一緒にしておろし和えにしました(。柚子が沢山 成っているので柚子の汁と皮も利用して)

甘いお惣菜ばかりなのでほうれん草を茹でて煮浸しにし あとはキャベツ、人参、茄子、生姜の浅漬けでお終いです。

AEさんが昔住んでいらした下町を懐かしがってその話でお相手をして下さいました。そして玄関迄お見送りして下さいましたがやはり奥様が亡くなられてお寂しいのかと・・・つくづく思いました。

|

« 10-12-04 お蜜柑を半分だけ頂きました。 | トップページ | 10-12-07 「ちゃんと お留守番をしていて下さいね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/37987676

この記事へのトラックバック一覧です: 10-12-06 レパートリーが少なくて御免なさい。:

« 10-12-04 お蜜柑を半分だけ頂きました。 | トップページ | 10-12-07 「ちゃんと お留守番をしていて下さいね~。」 »