« 10-12-06 レパートリーが少なくて御免なさい。 | トップページ | 10-12-08 「行って参りま~す。」 »

10-12-07 「ちゃんと お留守番をしていて下さいね~。」

sun 「ただいま~! お昼のニュースはあれからどうなりました~?」            P1080439             

今日のサポートは2件です。

昼と夕方Aさんです。

◆ 今日はAさんのサポート内容の記録です。

今日も相変わらず韓流ドラマに夢中のAさんに 「失礼しま~す。」 そ~と寝室にはいってホットミルクをお持ちします。

にやにやしながらも受け取りましたが画面から目は離そうとはしませんでした。わざとTVの前に両手を広げて振って引き下がりましたが・・・

とても面白そうな事は良く判っておりますからあまりお邪魔は致しません。いつもはお食事が待ちきれないようでご自分からドラマの途中でも寝室から食堂にいらっしゃいますが・・・

韓流ドラマに限ってはそれが完全に終わるまでお部屋から出る事はなくお食事が遅れても最後までご覧になってから食堂にいらっしゃいます。

P1080412 満ち足りたお顔で出てらしてからそのストーリーを話そうとなさいますが・・・たいていは言葉がついてきませんのでムニャムニャと尻切れトンボになって笑顔でお終いです。

でも好きな事があるのは素晴らしい事で前向きに物事を考えられるようになります。

食事後二人でTVの前に陣取っていつものように洗濯物をたたみながら今日のニュースを評論家気取りでコメントをしますがそれが又楽しくて直ぐに時間が来てしまいます。

「Aさん!私はいったん失礼して他にまいりますが・・・又夕方伺いますからちゃんとお留守番をしていてくださいね~!そして今のニュースの続きを教えて下さいね~!」

「は~い!行ってらっしゃ~い!」 いつもの会話をして失礼いたします。そして夕方 「ただいま~!」

|

« 10-12-06 レパートリーが少なくて御免なさい。 | トップページ | 10-12-08 「行って参りま~す。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38018906

この記事へのトラックバック一覧です: 10-12-07 「ちゃんと お留守番をしていて下さいね~。」:

« 10-12-06 レパートリーが少なくて御免なさい。 | トップページ | 10-12-08 「行って参りま~す。」 »