« 10-12-08 「行って参りま~す。」 | トップページ | 10-12-10 普通のご家庭では・・・ »

10-12-09 竜巻の被害の大きさに吃驚しました。

sun 「アラァ~・・・」ガレージの屋根がありませんでした。P1080440

今日のサポートは4件です。

朝MTさん。午前中MMさん。夕方IMさん。夜NHさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

夕べ降った雨でまだ地面が濡れておりましたが空は急激に明るくなってお散歩日和になりました。併しもうすっかり冬になり今迄の12月の異常な暖かさはすっかり影をひそめて平年並みの寒い朝です。

庭の方にはお散歩のご用意が出来ていました。「お早うございま~す。」

早速綿入れ半纏を着こんだMMさんとお散歩にお出かけしましたが・・・先日の低気圧の落し物の竜巻でガレージの屋根が吹き飛んでありませんでした。 「あらぁ~・・・!!!」

「台所のドァーも吹き飛んでガラスも割れちゃったし前の家の瓦が飛んできて二階の窓ガラスも割れちゃって家中の掃除が大変だったよ~! 大分息子が掃除したけど・・・まだ~。」 

お散歩の途中でご近所の家の被害の大きさが赤裸々に見えてきて思わず足を停めて覗き込んでしまいました。

P1080436 竹林が根こそぎ崖崩れで半分以上なくなっていました。角の家では奥様が懸命に落ち葉掃きに余念がなくぎれいになっておりましたが ご挨拶をしましたらやはり 「瓦が飛んできてサッシのガラスが3枚割れてその後始末に追われてくたくただわ~。」げんなりした表情でした。

材木座海岸から二階堂に抜けた竜巻は大木をなぎ倒し車も二の鳥居のところで亀がひっくり返ったような様子がTVに映っておりましたが流石に利用者さんの家迄その被害が及んでいるとは…自然の脅威をまざまざと感じました。

併しMMさんの足の調子は良くてお散歩途中でご近所の方々とお話したりして普に改めてご近所の良さを再認識されたようでした。

|

« 10-12-08 「行って参りま~す。」 | トップページ | 10-12-10 普通のご家庭では・・・ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38019919

この記事へのトラックバック一覧です: 10-12-09 竜巻の被害の大きさに吃驚しました。:

« 10-12-08 「行って参りま~す。」 | トップページ | 10-12-10 普通のご家庭では・・・ »