« 10-12-11 嬉しいですね~♪ | トップページ | 10-12-14 「Aさんまたね~!」 »

10-12-13 「M子さんごめんなさいね~!」

cloudrain M子さんよりもご主人のKIさんの動向が気にかかり一挙手一投足 目で追っていました。P1080503

今日のサポートは4件です。

早朝IJさん。午前中KMさん。昼NHさん。夕方AEさんです。

◆今日はKMさんのサポート内容の記録です。

朝は何とか持ってくれた天気も午前中半ばから冷たい雨に変わってしまいM子さんのお散歩介助は残念ながら不可能になってしまいました。

今日は娘さんが朝からお出かけなさいましたがメモにシーツ、ラバーシーツ2枚とM子さんの口腔ケァーのお願いもありましたのでそれを先ず致しました。・・・後はいつものお掃除です。

最初いつものようにシーツ交換をしておりましたらご主人様が「お茶を淹れてください。」とわざわざおっしゃいました。

併しまだお掃除もしていないしこれからトイレ、洗面所、台所、リビング、寝室とやらねばならない沢山の仕事が残っていてそのためにご主人様とM子さんをリビングに移動して戴いているわけですから・・・

おかしいな~???とおもいつつ・・・「このお掃除が終わってからでいいですか~?」・・・ お掃除を続けておりましたら・・・どうやらご自分でお茶を淹れたようで娘さんがご用意をしたお煎餅を召し上がっていました。

お掃除が終わりM子さんといつものデュエットを始めましたら又お台所に見えて今度はお盆の中にお蜜柑とお煎餅を入れテーブルに持って参りました。又お茶をご自分で淹れてお煎餅と蜜柑を食べ終わるといったん寝室に引き上げました。

1分もしないうちに再度お台所にいらしてジャーを覗き(空だったようで)次にお鍋の蓋を開けてお菜箸で中の物を召し上がり始めました。

次お菓子が入っているタッパーを見つけてそれの中身を今度は召し上がり始めました。今大工さんが入っているのでいつもより沢山のお菓子が用意してあるようで・・・ひとしきりそれでお茶を淹れて召し上がっていました。

食べ終わると又寝室に引き上げてお年賀状を書き始めたようでした。 「ヤ~レ!ヤレ!」 ホットしました。

P1080504 併し1分もしないうちに今度はアルミ袋を見つけて音を立てて開けようとなさいました。どうもお茶がはいっていたようでそれは無視! 冷蔵庫を開け 洗面所をさがし食器戸棚の下を開けて探していましたがどれも空振りのようでした・・・。

お婿さんがお帰りになってお昼のご用意を始めましたら 「あんた。もうお昼だからお帰りになっていいですよ~。」 「いいえ~まだ時間がありますしM子さんはお歌がお好きですから時間まで歌っていますよ~。」 大分不満そうでしたが・・・

あの頭の良いKIさんがどうして急激にこうなったのか・・・ お婿さんといろいろお話しましたがその対策に頭を痛めていられました。

今日はKMさんのサポート内容の筈でしたがご主人様のKIさんの動向が気になっておとなしいM子さんと一緒に歌は歌いつつ目は常にKIさんの方ばかりを追っていて主役はKIさんになっておりました。M子さん御免なさいね~!

|

« 10-12-11 嬉しいですね~♪ | トップページ | 10-12-14 「Aさんまたね~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

すてき!この模様は波がつけるんですか?それとも風?

投稿: まゆクー | 2010年12月20日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/38071016

この記事へのトラックバック一覧です: 10-12-13 「M子さんごめんなさいね~!」:

« 10-12-11 嬉しいですね~♪ | トップページ | 10-12-14 「Aさんまたね~!」 »